宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

今日はウーフとおじぃちゃんは留守番・・・・

2017年04月29日 18時05分31秒 | 日記

おばぁちゃんは朝5時起きで6時出発・・・・同級生で名古屋の東文化会館へ・・・
戦争を語り継ぐ演劇観劇
戦時中天橋立の松を守った元三井宮津町長の話を劇にした演劇らしい。
太平洋戦争末期燃料が無くなり「松やに」を材料に燃料を作るため橋立の松が切り倒される
のを守った町長・・・同級生のおとうさんの話
この町長さんがおられなかったら今の天橋立はなかったかも・・・

おばぁちゃんがいないと「ウーフ」はシュンタロウ!

昼過ぎカミナリで雨も・・・1時間くらいで終わった

今日もどこも出なかったので・・・・

新緑の大江山・・・


楽しみに待っていたイチゴは花は咲くけど実が黒くなり枯れてしまう。

「ボタン」はもうすぐ咲きそう。



今日の「ウーフ」・・・


ウーフはおばぁちゃん子・・・一日中シュンタロウでした。

おばぁちゃんが帰って来るは午後9時頃・・・
ウーフが怒るのが想像できます。

阪神負けた
糸井のホームランがあったのに

北朝鮮またミサイル発射・・・失敗に終わったけど・・・
アメリカはどうするのか
もし戦争になると日本も参加検討・・・
どうなるか・・こわいですねぇ・・・

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴・・・どこも出ず!!! | トップ | 快晴・・・・ウーフは散髪す... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-04-30 06:57:30
おはようございます。 ええ天気やなー
雲一つ無い快晴です。 

昨日、おばあちゃんは、早朝から名古屋まで行かれたのですね。
今の天橋立はなかったかのか、昔の人は偉かったなぁー… あの松の木や公園の維持するには、大変な苦労が有るのですね。 松の木が枯れている話も聞いたね。 素晴らしい景色をずっと残して欲しいね。

イチゴの花は沢山咲いているのになー。どうして実が黒くなり枯れてしまうのかなー。 猿が来て実が無いから、ションベンしてかえったのとちゃう・・・ハハハ(笑)


北朝鮮のミサイルの失敗は、失敗で終わればええけどなー。 とうとう海自が初の米艦防護へと成っている。 安保法制が出来て、新任務と言うが、演習が実践まで進むと、とても怖い国に成る。アメリカのポチに成らないようにしな、巻き込まれて行くよ。 当然お金も掛かる、税金が世界の警察にも使いよる。 日本も何処かで止めなければならない。
トランプ政権は、戦略を欠いている。強権の危うさが有る。 国内の政治が全く上手く行っていない。外に向けて、権力を示そうとしている。危ない・・・


新聞によると、三田市に有る、「はなじゅうたん」が満開に成り、芝桜が綺麗ですね。何年も前は、四季折々この近辺は探訪してる-、この時期は、わらびやぜんまいを取った。 GWは満員でしょうなー・・・


俺は、森友問題で、「忖度」と言う言葉を知らされた。 潤滑油かあしき習慣なのか分からん。 少なからず、サラリーマンは、大なり小なり仕事をする上で、気持ちが働くのではないか。 世に言う、「ゴマスリ」と良く聞いたね。 人生生きて行く「コツ」の様な物かも知れないなー。 人それぞれでしょうがね。
もう、森友問題の話は、や~めた。
よう分からんし、あほらしいなー。


それより、中川二世議員のけじめはどうなって居るのか。 国会を空転したり、女性に迷惑を掛けたりしているのに、表に出て来ない。 民間の会社では、無断欠勤は懲戒解雇でしょう。 国会議員の解雇は無いのか、誰が決めるのですかね。 こんな奴が議員とは、議員はそんなに暇なのか、仕事が無いのか、投票マシンに成っている奴に歳費を払うな。 全て国民の血税で有るのを忘れるな。


柔道の全日本選手権大会が始まった。金メダリストの大野選手は敗れた。体重差は大きいのか。 東京五輪を見据えて、また頑張って欲しい。ルールが変わったし、また研究しながら、技も磨いて欲しい。


また









 



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。