宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

年とってから雪道を歩くのは苦痛しかない・・・!!!

2017年02月13日 16時34分27秒 | 日記

宮津の積雪はかなり減って47.5センチ位か?昨日測った場所で・・・午前11時28分現在


昨日は69センチ!21.5センチ減った・・・やっぱり2月の雪は早く溶ける。

今日はズボン下のパッチのゴムが伸びてすぐにずれるので・・・スーパーに買いに・・・
ウーフは散歩が出来ると思ったのか大喜び・・・残念でした・・ハハハハハハ
宮津湾の画像を撮ろうとスーパーの駐車場から海岸に行こう歩くが・・・昨日は踏み固められていたのだろうが
おじぃちゃんが歩くと「ボソッ!ボソッ!」と雪の中に長靴が入ってしまう。
人が歩いていない場所は、まだ積雪は50センチ位ありそう・・・長靴の中に雪が大量に入ってきて・・
おじいちゃんにはトテモ!トテモ!

ゴボゴボと雪に足を取られながら海岸のフェンスへ・・・



あかんなぁ・・・年取ると・・歩かなかったことで足の筋肉が無くなったのかトホホホホホ

今シーズンの雪は終わりかと思いきや週末はまた「雪だるまマーク」やっぱり東京に雪が降って・・・
宮津の雪は終わるのかなぁ
まだ2月の半ばだからなぁ・・・・

今日のウーフ・・・
あまりにも寒かったので・・・
ウーフの風呂を遅らせ昨日の夜におばぁちゃんがいれてやった。
いつも風呂から上がると大暴れするが昨日は・何故かおとなしくドライヤーを当てても気持ちよさそうに・・・
終わった後は「おすわり」しているので・・・
触ってみるとまだ乾いていない足が冷たいのでおじぃちゃんがファンヒーターの前で乾かして温もってくると
いつも通りの動きに・・・やっぱりウーフは寒がりでした。

今日は新年会・・・朝「ウーフ撮影会」と言うと・・・
いつも通り縁側のソファに・・・



トイプードルは早く毛が伸びる・・・1月24日散髪したのに・・もう目が見えないくらい伸びました。
次の散髪は10日先・・・どれくらいになるのか

今日の新年会に参加の人たちに見てもらおうと同級生のクリスマスの様子旅行や忘年会の様子等8枚のDVD
合計9時間を超えるビデオのダイジェスト版・・・「想いでビデオ・・・1時間15分」・・・
やっと完成・・・間に合ったー。
楽しんでもらえるといいんですけどねぇー。
まぁ!楽しんできます。
ウーフは・・・娘が来てくれる2時間半の間一匹で留守番・・・
「留守番たのむでー」と言うと寂しそうな目をするのでかわいそうですが・たまにはねぇー。

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪は峠をこした宮津!朝と打... | トップ | 昨日の同級生の新年会は雪に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。