宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

「杉谷馨木版画展」に行ってきた・・・!!!

2016年12月20日 18時14分25秒 | 日記

木版画・・・いいですねぇ・・・
40点近い作品が展示してあった。
杉谷さんの素朴な作品と詩・・・・
3作品を・・・・

「もうすぐ閉校」


「生きていてよかった」


「仲良し忠ちゃん」


今日は「生ゴミの日」・・・・
朝方はポツリ ポツリと雨が・・・・
丁度「カモ」が大手川に着水したが遠く過ぎて・・・何ガモか?


昨日は投稿時間が遅れて焦り「ウーフ」が抜けた・・・

件名も間違っていた・・・ごめん!ごめん!・・・市役所横の広場は「ふれあい広場」・・・・

今日のウーフは・・・
すっかり「モデル犬」・・・
カメラもって撮影!撮影!の声で・・・ポーズをとるまでに・・・・びっくりです。

おじぃちゃんの腕が悪かったー。


フラッシュ焚くと残念な姿に・・・・

この頃、知り合いと自分の背の高さを比べてしまう。
いつも自分の方が低いと感じて・・・情けなくなるけど・・・
奥殿と比べても低いような・・・昔は10センチほどおじぃちゃんが高かったのになぁ・・・

トホホホホのおじぃさんになった。

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼前・市役所ふけあい広場の... | トップ | 宮津も暖かかったけど・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-12-21 07:55:29
おはようございます。 朝焼け 快晴や太陽が顔を出した・・・ 無風 18度


木版画も良いですね。 色々やって居る人が居るのですね。 特技の有る人はええなー。 一生ものですからね。 


ウーフもすっかりモデルに成ったなー・・  撮影の意味も理解して、賢い犬に成った。 おじいちゃん、振り回されないようにね。



今日は冬至(12月21日)、定義は北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日で、日照時間が最も短くなります。太陽の位置が1年で最も高くなる夏至(6月21日ごろ)と日照時間を比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるのです。と書いてある。

かぼちゃと柚子(ゆず)湯! 一般的には、風邪をひかないためや語呂合せと言われていますとも有る。



ドイツでまたテロが起きているね。 メルケル首相も問題山積ですな。 好きなプロの政治家である。 難民問題も抱えているし、トップリーダーは常に課題があり、悩むでしょうね。 精神力の強さと決断力ですかね。



同一労働同一賃金について、国が指針案を示した。 待遇差是正には成るが、実効性が課題だとも言う。 ほんとに、正規社員は納得して、谷間が埋まるのか。 俺は、古いのかも知れないが、責任感、モチベーション、愛社精神等、非正規との区別や差が必要であると思う。
単に仕事が同じだと同じ賃金との考えも有る。その中身で有ったり、生産性は一律では無いね。 経営者も、工夫すれば、解決は見えて来るね。 政府は、そんな事までごちゃごちゃ言うな。 そんなの経営判断で出来る事やないか。



もう嫌に成るほど、この話やなー。東電の3度目の救済策である。 汚染者負担は崩れている。 国民に付け回しは、何時まで続くのや、もうええ加減にして欲しい。 如何に原発事故が起きるとコストが高くつくかは分かる。
再稼働も、なし崩しに成っているし、もんじゅもややこしくなっている。 看板の掛け替えはあかんなー。

福井県知事は、政府に申し入れをしていた。ほんとに何を考えているのか、あほとちゃいますかね。 雇用が減ると言うてる、子や孫の台まで安全の保障をしてやれるのか。 敦賀で無く福井市内に原発が有ったらと考えて見よ。


政府の来年度成長率、1.5%、民間は1.1%予想にこんなに差が有る。 景気判断を引き上げているが、こんなに景気が良くなるのか。 みんな国民は、現金志向が高まっている。 タンス預金に成っている。 100万円で利子が100円何か、バカにしているよな。 電車に乗って行く人は、マイナス金利や無いか。
そら預けに行かなくなるね。 コンビニで降ろしたら、1回の手数料で利子がパーやでー。 最低2~3%の金利が付かないとあかんなー。 そしたら、気持ちが緩むよ。 個人は老後が心配になっとる。


もう直ぐクリスマスやなー・・・ 我が家はそんなムードは無いなー。もうどっちでも良い年に成った。

また









コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。