宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

寒いなぁー・・・と 去年の同じ週の気温をみたら同じように19度~22度!!!

2017年04月19日 17時27分58秒 | 日記

去年は寒く感じなかったのか????・・・メモにも寒いと書いてない
KKさんが言われるように おじぃちゃんの体温調節機能がつぶれたのかなぁ・・・・トホホホホ
今日は午後2時前から1時間の散歩・・・北の風が吹いていてやっぱり寒い・・・・
万歩計は4,007歩
最初は何ともなかったのに 途中からどうしても前のめりになる・・・
当分はおばぁちゃんとウーフについてきてもらわねば!

KTRの線路土手の「シャクナゲ」の花が満開・・・・
以前はおじぃちゃんが育てていたらしいがおじぃちゃんが亡くなって現在はおばぁちゃんが世話していると
我が家のおばぁちゃん


山に若葉が見えてきました。

空は曇り空・・・日差しが出れば若葉も綺麗に見えますけど・・・・
「田んぼ」では「カエル」がゲロゲロと鳴いてのどかな田園風景です。
大手川の土手も緑が美しいく。

川辺では「カルガモ」の夫婦?がのんびりと・・・


今日のウーフ・・・
散歩に出る前・・・玄関で「おすわり」・・・
「待て!」と指示しているのに・・・何か気が散るものをみるとすぐに「おすわり」はやめます。


昨日のセリーグの試合は上位3チームが勝った・・・
DeNAは広島に逆転負け・・・やっぱり広島に勝てるのは我が阪神だけか?
今日はDeNA勝てよー。
今日の巨人は負けるやろう・・・しかしヤクルトも弱いなぁー
阪神は相手が弱すぎる中日・・・・こんなチームに負けていたら優勝はないでー
張本に「喝!」いれられないように頑張れー・・・

原子力空母「カール・ビンソン」が北上開始のニュース・・・
戦争だけは避けてくれー。

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は大雨・・・強風・・に... | トップ | 昨日の夜・・・嫌に鼻水がで... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-04-20 06:05:35
おはようございます。 晴れるかな 太陽が上がり、快晴やわ。

おじいちゃん、えらい長い事歩いて居るやん。 寒く感じるのは何でかなー…
加齢と共に、気温を感じにくくなるのが、普通かなーと思って居た。 俺は、腰痛と加齢と共に、ストーブを欠かせないね。 これは、生活習慣病かもな。真夏も置いてある、付ける日は少無いが、安心感かもね。ハハハ(笑)

どんまいどんまい、しっかり歩いて、寒いと感じたら、ストーブ付ける事でっせ。 ストレスが脳を寒いと感じさせる。感じるままに、対策したらええんちゃう。 今も、ホッカホッカカイロも俺は使ってるよ。


「シャクナゲ」の花が満開ですか。 昔は、シャクナゲ園に行った事が有るなー。今の時期やつたか、つつじかさつきの後やったか。もう遠い昔に成ったよ。

そう言えば、何時の間にか、山々が新緑の気配に成って来ているね。


昨日、kkさんが言うてた、チューリップ園も温泉も行ったよ。 シルク温泉は何度も仲間と行ったなー。 向かいの食堂で、うどんとと蕎麦やったか、相乗りの物を食ったわ。 不味かったなー・・ハハハ(笑)  退職までは、温泉同好会なるものを勝手に作って、近畿管内を回った。 毎年7月には、夏休みをとり、2泊3日で旅行に行くのが、楽しみで有ったなー。


また、バカな政治家が週刊誌に出たな。中川政務官か、ストーカーや重婚疑い・・・ 妻子が居ながら、結婚式まがいをやったやて、信じられないよ。 そら愛人もいかがかなんやが、人間やから・・ でも法を犯してはあかんな。議員を即刻辞めろ。資格が無いね、親父から、地盤・かばん・看板をもらって、ぬくぬくとは許さんよ。


共謀罪の実質審議に入ったが、ニュースを見る限り、野党も反対ばかり言わず、どうするのか、修正か新案を提示して、真剣に議論せよ。 あのアホ大臣には呆れるなー… 何を言っているのか、よう分からんわ。 議論は、霞が関の官僚が国会でやるのかよ。  そんなら大臣は要らんよ。 国会を軽視している。 安倍ちゃん、本気で成立さす気が無いのか。
共謀罪と何処が違うのか、組織的犯罪集団に限定と言っても、その定義すら曖昧である。危ないよなー・・・・



昨日、南スーダンに行ってた、自衛隊の第一陣が帰って来た。 みなさん無事であって良かったなー。 銃撃戦の地域であると言っている。 来月には、全員帰る予定。無事に帰って欲しいなー。お疲れさんです。
稲田はんも、一安心か。 もう早よ、内閣改造してくれと、願って居るのかもね。メルケルさんやメイさんのレベルでは無いなー。 もう一遍予備校に行き、再受験しな、総理にはなれんぜ、稲田はんよ。


人工流動により、議員定数の見直しを毎回問題に成る。 今回も、違憲状態を回避というが、1.999倍や、確かに一票の格差が2倍以下に成っている。こんなのまた、時間の問題やな。 これが政治なんかなー。 あほらしいね。


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。