宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

1階の車庫を整理する予定・・・板や使わなくなったホウキや・・・ノコギリで短くしてゴミ袋に!

2017年05月12日 17時22分22秒 | 日記

おじぃちゃんの手でノコギリでゴミ袋に入れる大きさにするには無理
で、電動ノコギリをインターネットで購入・・・・
今日注文して明日に届く・・・
これで大丈夫だろうけど怪我せしないように注意

今日は「生ゴミ」の収集日・・・
いつも通り「京口橋」から・・・

静かな大手川です。

昨日、京口町の奥さん連中を中心に「京口ガーデン」の草引きと清掃があり・・・・
こんなにきれいにしてもらいました。・・・(おじぃちゃんは病院行きで参加できず
この桜が「千歳嶺桜」手入れが効いてイキイキとしています。




京口町の奥さんパワーはすごいですよー。
宮津の公園で「京口ガーデン」が一番きれいに整理されているとおじぃちゃんは思うけどねぇー。

今日の「ウーフ」・・・・
午後散歩行けず・・・いつの間に3階に上がったのかティシュペーパーを7枚箱から出して無茶苦茶
おばぁちゃんに風呂いれてもらいブラッシィングして綺麗してやったのに・・・何が不満なのやろう。

名古屋の娘から「母の日」のプレゼントの花がおばぁちゃんに届きました。
撮影会はそのプレゼントの花と・・・




「父の日」は6月18日(日)・・・プレゼントはいかに????
過去に届いたことないと思うけど・・・期待はできないねぇー。ハハハハハ

阪神はDeNA戦・・・メッセンジャーと伊納・・・
今日は勝ってほしいなぁ
巨人は広島と・・・巨人は広島に1勝しかしてない・・雨は大丈夫

明日は雨で近畿の南は大雨の予報

ほな、また明日。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっきりと晴れると思えば雲... | トップ | 宮津の雨は夕方まで続いた現... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-05-13 10:21:33
おはようございます。 雨 昼過ぎには上がるかなー・・・・

おじいちゃん、力が弱ったのか。とうとう電動ノコギリを買いましたか。 俺も、握力が落ちている。 ペットボトルは、蓋を回さないで、下を回す。 ハハハ(笑)


京口町の奥さん連中の方は、熱心に花壇の手入れをしているのですね。「京口ガーデン」は何時も綺麗ですね。


娘さんから「母の日」のプレゼントの花がおばぁちゃんに届いたのですね。娘さんが居るとええねー。
 昨日、煎餅屋さんによると、母の日の贈り物を最終受付をしてた。 宅配業者も大変ですね。 あらゆる物流が宅配の業者に掛かっているね。


政治の話も、あほらしいと言うか、与野党の駆け引きが多いし、もっと本音で、議論をせよ。 
何で法案を作るのに議論をしないのか。政治家が有利、不利の話ではない。 国民が幸せに成るように、早くせよ。

一方で、法務大臣が説明が出来ない法案を、局長級に説明をさす、それやと大臣が要らないわ。 もっと勉強してから、法案を提出せよ。 ほんとの中身が言えないのかもねー…



日本郵政も、本業以外にも、業務を拡大か。 また投資ばかりして、失敗にならんかと心配やわ。 野村不動産を買収して、不動産業を充実さすとは、ほんとにそう出来るのか。


ふるさと納税も、色々と問題が起きている。もうその役割が過ぎたのか。 制度設計に無理が有ったのか。 裏ワザと言うか、抜け道が多い。 結局、税金が多く払った奴が、多く還元される仕組みですよ。 大阪府も高所得者がふるさと納税して、補助金をもらえる技を使って、税金をぶんどる結果と成っている。 これこそ不公平である。 高市のおばはん、ええかっこ言わないで、早く制度設計の見直しを直ぐにせよ。



また
 






 








コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。