宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

いろいろあった2016年も今日で終わり!!!

2016年12月31日 18時49分55秒 | 日記

朝は日が射していたのに・・・晴れたり曇ったりの繰り返し・・・
気温も10度届かず・・・・

午前、伊根の同級生が取りに行くと言っていた「伊根ブリ」を持ってきてくれた・・・
70センチ近い4.6キロの大物・・・


同級生は「チョット大きいけど」・・・
奥殿が包丁で格闘して料理をしています。

名古屋の魚好き家族が今年は大学受験のため来ません。 
おばぁちゃんは「西京漬け」を作って送ってやろうとスーパーにいくも・・・・
「西京漬け」を作ると張り切っていたのに
肝心の「白みそ」を買うのを忘れた・・・後の祭り・・・明日店開くかなぁ


伊根町新井崎の姉のとこへも・・・・
お邪魔していた時間が予想以上になって「ウーフ」の嫌がらせは・・・障子に「オシッコ」・・・
怒ると目をまん丸にして・・・・すまなさそうにしていた。
帰ろう!と言うと・・・・そそくさと帰る用意です。

帰り道で・・・大島&小島を・・・


舞鶴方面・・・

暗い暗い空です。

冬の日本海はこんなもん

今日のウーフ・・・

布団屋さんに頼んでいた座布団が届きました。

今年最後の撮影会は・・・
座布団3枚の上に「ピョン」と良くできました

得意そうな顔です。



今年のブログはこれで終わり・・・
宮津のおじぃちゃんのブログは、来年正月3が日は休み・・・
投稿は1月4日再開の予定・・・
一年間アクセス頂きありがとうございました。
述べ75,000アクセス読んで頂いた方は34、000人を超えました。
来年もよろしくお願いします。

ほな、また1月4日に・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作詞家 与謝野さんの京丹後... | トップ | あけまして おめでとう ご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。