宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

投稿が遅くなりました・・・実はパチンコ・・・負けました★・・・・

2016年10月19日 20時46分21秒 | 日記

ウーフと留守番が多いので・・・パチンコでもと・与謝野町に近いパチンコ屋に行って
いつものように負けました。・・・トホホホホホ

今日の朝は霧が出て・・・日の出前の我が家の向いの山は・・・


おばぁちゃんとウーフは何時もの朝と同じように散歩です。
帰ってきて「ウーフ」は怒るでー!とおばぁちゃんが言ったトタン・・・
おばぁちゃんの靴下を咥えて掘り投げたり走り回ったりの繰り返しです。
水を飲んだら落ち着いたのか
「伏せ」をしてご飯を待っています。
イヌ友に1匹しか会わなかったようです。
会えない日はこんな状況です。

パチンコから帰りは「天橋立駅前はライトアップしているよー!」と聞いていたので・・・
行ってみましたが今日のライトアップは「天橋立駅」だけでした。



夜の宮津湾・・・真っ暗け!!!


家に着いたら午後7時丁度・・・最近、夜は基本的に車は乗らないことにしているので・・・
こんな画像は久々です。

ウーフの画像は・・・夜間モードのままでカシャと・・・
寝ているところを起こして・・・普段はスタイル・・いいんだけどなぁ・・


明日のウーフは犬友に会えるといいけどなぁ・・・

台風第22号は・・・


何か日本に向かって来るのか分らないですねぇ・・・
このまま北に向かうのでしょうか

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又夏か?気温差がおじぃちゃ... | トップ | 明日から寒くなるらしいが? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-20 07:47:43
おはようございます。 快晴 昨日は暑いくらいでしたね。 昼間は半袖で外出してね。丁度良い気温ですわ。


パチンコ屋に行ってたの・・・ 体調不良かと心配したね。 ウーフも友犬が居るのやね。 お気に入りの犬が居るのかなー・・・お年頃なんや~  ハハハ(笑) ワクワク、ドキドキと言う感じかな。



自民党は、昨日の役員会で総裁選を3選可能に決定したね。 これで安倍ちゃん3選を決めた見たいなもんやな。 
でも、体調が大丈夫か。 激務が長年持つか、精神力も強くないと続かないなー。 変わる後継者が見えない中、日本のかじ取りを任すしかないね。安倍1強では寂しい気もするね。



やっぱり世界のゴーン氏やな、日産の社長兼会長、ルノーの会長、今度は三菱をくわえこんだ。 三菱の会長に就任すると言う。 3社の連携で、より合理的な経営を目指すのでしょう。 日本には人材が居ないのか、目線が違うのか、経営手腕とスタッフの使い方が上手いのでしょうね。



皇后さまが、82歳にも成られましたね。 「陛下のお気持ち、謹んで承りました」と述べられました。 ほんとに天皇家に嫁ぎ、ご苦労されたのですよね。
我々には分からない事が、山ほどあるのでしょう。  健康に気を付けられて、陛下を支えて上げて欲しいですね。 今も、あの結婚式の状況が脳裏に残って居ますね。 みんな加齢して行きますね。
おめでとう御座います。
次期国会では、生前退位も法案提出するらしい。 各党も素案を出して、平場で練りに練って、これぞ国会議員の総意やと、全党一致を目指せ。



うえ、ほんとうか・・・ ドコモが端末費用が650円のスマホを発売するやと。 今のスマホは高すぎるね。 もっと機能を減して、電話、メール、ネット、カメラ位有れば十分であるね。 


オリンピックもどないなんのや。 IOCのバッハ会長の日本への面談は何しに来たのか。 総理に会長は震災復興で一部東北でやったら良い。  これは、森の刷り込みの匂いがするね。 もうオリンピックは利権の集まりにしか見えないね。 ふざけるなよと言いたいわ。
バッハ会長は、ボートは東京で、野球は東北にしては、それは小池はんも牽制されたね。  今月中の判断は、さてどうなるのか。 もうこんなにゴタゴタするのやったら、どうでもええけどね。 でも国費も入るのやから、見張って居ないと、ろくな事にならんな。



また精神疾患と思われる人間が殺人事件を起こした。 門真市で起きましたね。
近隣に何時現れるのか分からないね。
もっと事前に治療をしていれば、阻止出来たのではないのか。 どちらの家族も悲惨であるのは、間違いないでしょう。他人事では無いが、なかなか勇気が要る対応には間違いないね。 



世の中何でやねんと言う事が多すぎますね。 何時事件に巻き添えに成るのか分からん時代に成ったよ。 悪い奴は、色んな事を考えるね。 頭がええのにもっと生かす方法を考えたらなー・・・
荷受け代行やて、詳細は皆さんで情報を得て下さいね。 良い単価のアルバイトは主婦の皆さん要注意ですよ。 電話代行も昔から有る、詐欺まがいの商法ですよ。



また沖縄で揉めている。大阪から応援に行った、機動隊員が罵声に反応したのか、「土人」発言が問題視されている。
こんなの挑発に乗るなよな、若い兄ちゃんは頭に来たのか。 翁長はんまた怒るよね、工事講義の材料にするなよ。



部屋まで金木犀の匂いが入って来ます。
思い出一杯の匂いですなー・・・

また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。