宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

宮津の雨は夕方まで続いた現在も小雨が降っている・・・気温も昨日より下がって・・・

2017年05月13日 17時54分02秒 | 日記

昨日「父の日」にプレゼントはもらってないとブログに書いたら・・・
おばぁちゃんからもらっているでー。子供4人からワイシャツや靴等をそれぞれの子供からもらっていると
誕生日のプレゼントと記憶・・・・やっぱり痴呆が出て来たか
そういえば夏物やボート用の靴だった・・・・子供たちに ごめん御免

今日午前2時から眠れず・・・・寝不足でシンドイわー

朝はスーパーが開店する頃に行ってきた。
ウーフは雨で散歩できずおじぃちゃんと車の中で・・・立って窓の外を見ておばぁちゃんの
帰りを待っています。
最近はおばぁちゃんが見えると大喜びでせわしなく動き回りおばぁちゃんが車に近ずくと
座席とドアの間の隙間から顔を突き出して尻尾をフリフリ・・・喜びます。

おばぁちゃんが帰って来たので・・・宮津湾を写しに行ってきました。
雲が低く霧雨が降っています。


防波堤では釣り人も・・・何がつれるのかなぁー。


おじぃちゃんも6月になったら「シロギス」つりに行こうかなぁー・・・と思ったりするけど
体調はどうかなぁー。

去年は強風で蕾が無くなり・・おばぁちゃんが残念がっていた「ジャスミンの花」が満開に・・・
甘い香りが道路行く人を楽しませてくれているようです。

今日のウーフ・・・
朝はおばぁちゃんに散歩連れて行ってーとせがみますが雨!
雨が止んだ連れていってやると言うと・・・わかったのか?飛びついたりはしません。

撮影会は・・・いつも通り縁側のソファの肘かけ・・・・




おばぁちゃんの箏の練習に3階に上がるもすぐ降りてきておじぃちゃんの座布団に・・・
ゴロとー。

今日は横浜雨で阪神の試合は無し・・
巨人は広島には弱いなぁー。今日も負けて1勝6敗
頑張ってくれなっ

ごまちゃん高市総務大臣は偉そうにするだけで国民の役には足ってないでー。
女性の3大臣はアカン!アカン!・・・

法務大臣も質問されてもよう答えないけど・・・いやになるなぁー。

北朝鮮は弾道ミサイル発射の兆候のニュース・・・気になるけど今日はこれで・・・

ほな、また明日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1階の車庫を整理する予定・... | トップ | 朝霧がきつかった・・・・! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2017-05-14 07:06:19
おはようございます。 雲っている 天気予報は晴れると言ってたのになー。
数日前から、またまた名前が自動で入らない。自然に回復するまで待つか。


おじいちゃんの記憶じゃなく、父の日の認知が低いのですな。 やはり子供は、母の温もり暖かさが父より母親の方が強いのか。 世の中も母の日からスタートしたのか知らないがなー。 ハハハ(笑)

毎年来るこの日も誕生日のプレゼントも、俺は止めた。 毎年、何が欲しいと聞かれるのが、もううっとおしいわ。と息子達夫婦に言った。 それより孫を連れてご飯を食べに来たり、博多から帰郷して、ビールを呑んでワイワイ言う方が楽しいともね。 これは俺の感覚やでー、そう言っても、人は誰しもプレゼントをもらうと良い気持ちに成るね。俺は待っては居ないが、子供はそれ以上の見返りを待っている。 それも親の喜びでも有るかな。 生きているからこそできる。 また子供は、孫にも同じように、引き継いでほしい。 これが、ぞれぞれのファミリーの風土かなー。 子孫に記憶が残る親に成りたいが、簡単では無いぞーと感じる。


ウーフは、家族関係を良く知っている。賢い犬やねー。縦社会を創り上げている。 フラフラして居るじいちゃんより、シャキーとしているおばあちゃんが一番であるね。 行動を体で示しているね。 ハハハハ(笑) 


宮津湾で釣を楽しむ人が、平日でも居るのかなー。 毎日日曜日で元気やったら行くかなー。 元気で行ける人が羨ましいわ。 


今朝も、時事放談で話してたが、森友問題も事実が分って来た。 安倍晋三記念小学校と冠を付して、設立趣意書が申請されていた。夫人も名誉校長にもなる。
まるで安倍ちゃんの学校を創ったのように、官僚グルメで設立ありきで、忖度が進んで行った。 1強のおごりであるね。 土地値引きの問題も、交渉前からゴミの問題は分かっていた。 値引きの材料にした。 全てが出れば、大問題と思ったのか。のり弁資料もそのためである。 民進党や他の野党も知っている。
これが政治かとも、不信感がまた湧いたね。そら生に出ると、内閣が吹っ飛ぶやろ。 籠池はんは、参考人で無く、証人喚問にいきなり成ったのも、みんな取引なのかと勘繰りたくなるね。 もう政治のドロドロの話を止めたと、思ったがこんな「ズブズブ」で、税金が使われているのは、どうしても納得が行かん。


先日も、小池はんが、仮設費用を都が負担といきなり言って、チョンでした。安倍ちゃんの一言でか…  企業でも、何でもトップを使う、それでは組織としては、部下は動かなくなる。 まさしく、指示待ち族を製造している。 小池はん、あんたは政治家それとも都のトップリーダーなのか問いたい。 何処が都民ファーストか。 俺が都民やと、ハッキリせーと怒るなー。 築地問題もチンタラ何時までも引っ張るな。 もう200億円位支出しているのか、出血を如何して止めるか。 止血の手段と決断が都知事の仕事である。 早くせー・・・・



働き方改革も、何かよう分からんなー。ただ働きが暗躍して居るのはあかん。そこは企業も法で縛りが要る。 しかし同一労働同一賃金は、俺は反対である。そんなの透明性を担保出来る、判断できる管理者は少ない。 生産性は個々によって違う。 共同作業の部所も有る。 個々の会社が、どう賃金を決めて、効率的に企業を維持して行くかである。 まさしくトップ、幹部の仕事である。 
大手家電で潰れて行くのは、トップがアホやからやなー。 政府がゴチャゴチャ言わんでも、外堀・・・大枠を縛って置けばよい。


うあー、北朝鮮が、弾道ミサイルを発射した。 今年に成って、もう7回目である。 国連の安保違反である。 何とかしなあかん。 


それより、サイバー攻撃もあり、世界中に被害が出ている。 75000件も被害とは、なにか不安、物騒な世の中に成って来たね。


中国も、「一帯一路」構想、中国が展開しようとしている。 中国の野望は見え隠れしている。 昔の中国ではもはや無いね。 アメリカより脅威を感じる。



もう政治家の「政務活動費」の話も飽きたが、京都市議でまた出ている。 親族をトンネルにして、金を迂回させているのやなー。 もうこんなの廃止するべきですね。 実態は、歳費の非課税の議員のお手盛り、甘い汁を吸い続けている。これも許し難いね。 
政治が腐敗している。 日本にカンフル注射を早く打たないと、先行き危ういわ。 


また









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。