宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

昨日は突然の臨時休業・・・・釣りから帰り39度の熱でダウン!!!

2017年06月19日 19時07分52秒 | 日記

寄港途中までいつも通り・・・・走って伊根の鷲崎沖で寒くなりシンドクなって下船には歩けないほど・・・
車庫に入って寒さで体が震えてエアコン29度に設定して楽になるのを待つが・・・
収まらず・・・奥殿が近所の親しい奥さんや奥殿の弟の奥さんにに来てもらい・・
2階までつれて上がってもらい・・・・座布団の上で寝転んだまま動けなかった・・・
座薬を入れてもらって「熱ピタ2枚」張ってブログは気になったが寝たまま・・・・
9時30分 37.6度に下がって・・・・やれやれ!
10時に睡眠薬飲み布団で寝れた・・・今日の朝は平常熱36.4度!

いざ出港はボートの上から・・・
午前7時09分の宮津湾・・・


昨日の釣果・・・
「レンコダイ」20匹 カサゴ3匹でした。
撮影は奥殿が・・・・
釣果はいつもお世話になっている家に届けることが目的の1つ! 出来ました。

昨日は父の日・・・名古屋の娘夫婦から旦那の好きなブランド会社の「じんべい」さんが届いていて・・・
奥殿によると、どうも旦那の見立てだと言う・・・
奥殿が説明してくれたけど・・・それどころでなく今日見せてもらった。


ありがとう」の電話も奥殿が・・・トホホホホ

今日の「ウーフ」・・・・
昨日乗せてもらった船頭さんが来てくれ・・・・「犬好き」な人だと大喜び・・・
膝の上に飛び乗り「おすわり」・・・「可愛い!可愛い」・・・と船頭さんも大喜びでした。

撮影会はいつも通りソファの肘かけに・・・


やっはり「おっさん座り」・・・
 

船頭さんの前ではソファの肘かけに「レディー気取りのおすわり」だった・・・・
器用な「犬」やなぁーと感心されていました。

今シーズ最初の「月下美人」は蕾と確認できる大きさに・・・小さな蕾も入れて21個見えます。

どれだけの数開いてくれるのか楽しみです。

プロ野球交流戦は阪神はまずまずの勝ち越し2個・・・・
公式戦は6月23日から広島球場で3連戦・・・2勝1敗で頑張れー。

夜はすることなく・・・早く寝よう!!!

ほな、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日釣りに行こうと誘われて... | トップ | おじぃちゃん、また朝から頑... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力低下やな (kkホット)
2017-06-20 09:39:04
昨日のブログ投稿が無いので 突発事故でも起きたのかな と心配しておりました。

 楽しみにしていたであろう 久しぶりの船釣り 満喫して 釣果もそこそこで 爺さんの満足した嬉しそうな顔が思い浮かんできます。 

行きは「よいよい」帰りは「怖い」?? /face_z/} 

 「シンドクなって下船には歩けないほど・・・」 

やっぱり日頃の運動不足から体力が低下しているのやろな 
 
他人事では無い 私も日頃の運動が出来ていない したくても「体が拒否反応」起こして 家の中でパソコンとテレビと読書と昼寝の毎日です。  
 今日の新聞記事に有酸素運動が必要と警鐘を鳴らしていた。  
 植木 等さんの歌じゃ無いけど「わかっちゃいるけど・・・・」

まー ぼちぼち 生きて行こう 

じゃー 
Unknown (ごまちゃん)
2017-06-20 10:43:13
おはようございます。 快晴 今日も紫外線がキツイなー。 明日から梅雨前線が来てるから、久しぶりに梅雨の感じに成るかなー。
雨は嫌やね。


大好きやった釣りに行けて良かったが、体調不良に成ったのですね。 元気に戻り良かったね。 釣果が無かったのかと思ったわ。大変でしたねー・・・
昔の様に無理は出来なくなって来たのかね。 おじいちゃんのボートで釣りに行ってた頃が懐かしいね。 前日から、ウキウキ、ワクワクしていたよ。

父の日の贈り物は嬉しいね。「じんべい」さんを着て、一杯やりますか。


安倍ちゃん、記者会見したが、今一の話しでしたね。 印象操作について反論も有ったが、そらお互い様かな。肝心のところが、国会で議論されて居ない。誰が見ても、官僚や業界の綱引きが、加計ありきの話に成って行ったのでしょう。スッキリしないなー。
森友学園も、とうとう大阪地検の捜索が開始に成りましたね。 まー、何がしかの判断が下るでしょう。検察は、忖度が有ってはならない。 詐欺罪等きちっと立件せよ。 国有地の払い下げも含め、全容解明を期待したい。


東京都議選も、いよいよですね。豊洲問題も、小池はんは決断の時期が来たね。 ここで笑わな笑う時無いよと漫才のネタに有るが、ここが勝負どころとネタを仕込んで一気に爆発をさそうと企んで居るに違いない。 あのしたたかなおばはんの手口でも有るなー・・・・
築地にユーターンの話も有る。 この付けは、都民の税金ですよ。 政治の失敗を許すな。 議会の責任でも有る、役人任せの仕事の仕方は、二元代表に成って居ない。 国から地方に至るまで、出口をもっと閉めて、事業を個々に見直さないと、将来が危ないよ。


おじいちゃん、今日は元気に成りましたか。ウーフもビックリやな。
俺も、昨夜は病人が夕食後寝かせたら、38度越えの熱を出しよった。ボルタリンの解熱剤を入れたら、Ⅰ~2時間で収まって来た。 寝不足ですわ・・・・
俺は、痛みと痺れで毎日戦いながらやなー。 ボチボチやるしかないね。


また









 



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。