宮津のじいちゃんのブログ

宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」

良い天気でした!!!午後2時過ぎ・・30分程「おっぱま」へ・・・

2016年10月15日 17時29分22秒 | 日記

カバー画像は今日の「おっぱま」・・

今日みたいな日はボートで釣りに・・・三回目の入院時にボートは廃船することに決めた。
今から思えば…勿体ないことをしたなぁ・・・

「おっぱま」からみた「冠島」・・・
冠島もよく行ったなぁ・・・



今日も2001年9月に喫茶SYUU集「趣味の壁」に展示してもらった
おじぃちゃんの好きな作品・・・「ろうけつ染め・・・」


「おっぱま」に行った後 毛染めが終わったおばぁちゃんから電話・・・買物に連れて行って・・・
スーパーに買い物・・・ウーフと散歩で宮津湾をカシャ!


プロ野球チャンピョン シリーズ広島が勝って日本シリーズに・・・ 羨ましいなぁ
今年の広島は強かったなぁー。
パリーグはソフトバンクが勝った!言うことは日本シリーズに進むのは?と言うとこ

今日の「ウーフ」・・・
またまたおじぃちゃんのいたずら・・・
おじぃちゃん!何してくれるんや!と・・・怒っています。


まぁ・・・怒るな! 「おっぱま」に連れて行ってやった・・・
怒りを発散・・・


明日は「2016丹後きものまつりin天橋立」午前10時から午後3時30分まで!
去年は「ウーフ」連れて行ったけどなぁ・・・かなりの距離歩いた。
今年はタクシーを使おうかなぁ
雨が降らない事を祈り・・・
 
また明日。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後やっとスッキリとした快... | トップ | 「2016丹後きものまつりin天... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2016-10-16 08:23:55
おはようございます。 快晴 夕方から天気が悪そうやわ。


釣の思い出は沢山有るでしょう。冠島もよく聞きましたね。 何時か行った時に、あれが冠島やと聞いた記憶が有るね。 
ボートも懐かしいね、優雅に釣りを楽しんだ時代は良かったね。 まあ、もったいないと思う時期が良かったのかもね。でも、寂しさは有るね。


ウーフが怒りを発散したら、ひっくり返って抵抗するのや… なかなかおもろいやないの。 毎日気に入る散歩が出来て居なかったのかな。 おじいちゃん体力持ちますか。 ハハハ(笑) 健康維持にも成って居るのですよ。 持ちつ持たれつですな。



広島は強かったなぁ~・・・ 気合いも充実している。 監督の「おめでとうございます」も考えたメッセージですな。
今日は、日ハムが決めるか、ソフトバンクが巻き返すか、楽しみに見ようかな。
気持ち、日ハムを応援するわ。 



憲法審査会がボチボチ動き出した。 改憲原案を審査されて行く。 国民投票法を受けての設置だが、少数派も与野党越えて審議を尽くして欲しい。 日本の将来に掛かる事であり、生煮えでは困る。
国民投票と言っても、全ての人が関心事では無いし、右よりも左よりもいる。
イギリスのEU離脱の投票みたいでは困るね。 一人一人が真剣に考える投票に成るまでの努力を議員はせよ。



臨時国会の論戦も本論に入らないで、答弁が続いている。 激しいやり取りはええけどなー。 首相がお助けをだしたり、感情があらわに出たり、野党の提案型が見えないとか、おもろないわ。

南スーダンの戦闘・・・ 戦闘と衝突の定義は何なんや。 国会で定義が無いと首相が説明した。 そら戦争状態やから、衝突するのですね。 
かつて小泉総理時代に、私も分からんと言った。 これには、野党もビックリした答弁やった。 稲田はん、回りに囲まれての答弁は攻め込まれているね。 勉強ですな、信念と閣僚に成っての発言とは違う事が有る事も承知して欲しい。
南スーダンは内戦が起きているのですよ。 欧米各国が出て居ない、安保法制の実績を作りたいのか。 非常に危険である、日本はここで、再考しないと、自衛隊員に死者が出る事に成りかねないね。



オリンピックに向けて、受動禁煙防止のうごきが、屋内全面禁煙が進んでいくかな。 世界的な流れでは有るね。 


昨日は、忙しかったわ。 1年振りの同期会も、みんな飲む量が減りましたよ。
幹事は楽ですが、なんか寂しいね。 来年もまた、みんな元気で会いたいと誓って解散した。


また







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。