宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

寒いなぁー!また「安寿みかん」求め丹後由良へ・・・へへへへへ!!!

2017年12月10日 18時01分43秒 | 日記

日曜日・・・奈具の海岸では釣り人が・・・寒いのに良く頑張るなぁー。
奥殿がおじぃちゃんも若い頃は雪の中でも岩場に行ったけど・・・まぁな!!

空は今にも雨が落ちそうです。
良く流行っていた「双子岩」から・・・新鮮な魚で一杯飲むことも出来たけど・・・
高速道路が開通したこととオーナーが亡くなった頃から閉店になった。
同じオーナーが経営だった宮津駅前の「富田屋」は今も行列が出来ている。
奥さんがされているのかなぁー


ミカンを販売している店の上の林の木も葉っぱが無くなり冬支度。


帰りは下道を・・・今は閉校になった由良小学校の校門に「二宮金次郎」の像が・・・珍しいのでカシャ
小学校の校門の傍には必ずあったけど・・・見かけることが無くなりましたなぁ。


由良神社を守るような「由良岳」の頂きには雪が見えます。

神社の傍には由良資料館があったが覗かなかった・・・
今日の京都新聞に「北前船資料館」木造模型や船絵馬が並んでいるとの記事あった。
残念ながら新聞を見たのが帰ってから・・・見ていたら覗いていたかも
「北前船資料館」かどうか・・・わかりませんけど・・・

今日のウーフ・・・


寒い日は震えていましたが今日は大丈夫です。しかし早くコタツに入りたい様子、足がそういっています。

みかんを買いに行く前の玄関で・・・


今、午後6時まえウーフは寝ているようです。

大谷はメジャーリーグ エンジェルスへ・・・アメリカでも二刀流をやりたいらしい
怪我のないように頑張れってほしい。

明日の天気予報は「曇り後雪か雨」・・・水曜日まで「だるまマーク」・・・
寒いのは応えますねぇー!!!

ほな、また明日。