トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

磯靴と消耗品

2016-11-28 05:30:22 | 日常と車
おはようございます。





昨日は朝から釣具店に出向き、南の釣り1月号を購入してきましたが、それと並行に消耗品や劣化の激しかった磯靴を買い直してきました。





購入した磯靴はなんと!シマノのファイアブラッドです!





と、言いたいところですが、磯靴に3万円も掛けられないので5000円の磯靴です( ̄▽ ̄;)






しかしながら身の回りにも安いものをワンシーズンちょいで履き潰すようなスタンスの方も多く見られますから問題ないでしょう!





実際、前の磯靴はかめや漁具店にて4~5年前に購入したものです。



逆に4~5年もよく履き続けられたなと思います。

値段は3000いくらでしたかね笑

かかと付近がべっこり靴底が剥がれ、ピンも削れきっていたり、抜けている部分も多々ありました。



流石にこのまま使用するのは危険なので、新しく購入してもらう次第であります。








今回はフェルトピンにしたので、沖堤防などで履く際にもガチャガチャうるさくありません。




水島などのノリが張る場所ではピンの長靴タイプを履きますし、雨の日やよく波を被るエリアでの釣行でもピンの長靴タイプを履くので問題無しです。






この磯靴の1発目デビュー戦が米水津になりますから楽しみです。

あんまり足場が悪いと磯靴に負担がかかるので避けたいですがね笑











そして、消耗品も購入してまいりました。


エイジアマスターピースの02を探しているのですが、ありませんでした。






5000円以上購入したお客さんにはシマノ、ダイワ、がまかつのカレンダーが配られます。


いよいよこのシーズンが来たかって感じですね。


シマラーの僕は迷わずシマノですね。



これから始まるグレ釣り最盛期に向けて心を入れ直した日曜日でありました。




ちなみに昨晩は祖母の80歳の誕生日ということで、我が家でお祝いとなりました。



これからも健康で長生きしてもらいたいですね!


それではみなさん、SeeyouNexttime

南の釣り1月号!

2016-11-27 16:30:03 | 日常と車
こんばんは






本日は消耗品やら磯靴やらを購入するべく釣具店に行ったのですが、たまに小生の記事を掲載していただいている南の釣りを手に取りました。




早速ペラペラとめくっていきますと~、、、
ありました!



たくさんの方に是非とも手に取って購入してから、見ていただきたいので一応モザイクかけております(^^)


高校生アングラーレポートという括りで鹿児島市の同級生チヌ釣り師、Yくんと同じ欄に掲載していただいています。



10月に浮津港でプチプラクティスをした時の記事を書いており、釣果のサイズは芳しくないものの自身の満足度や経験値アップの度合いが高かったので執筆しました!





他にも知り合いの方々がたくさん執筆されていますので、是非とも南の釣り1月号をお買い求めくださいませ(≧∇≦)




それではみなさん、SeeyouNexttime

まるた食堂

2016-11-27 08:40:52 | 日常と車
おはようございます。





昨日は修学旅行に必要な荷物を購入しにちょこっと外出しておりました。



その合間で高専近くのまるた食堂にて昼飯を食べてきました。


これが1日10食前提のスペシャルランチです。


唐揚げ、煮込みハンバーグ、グラタン、エビフライ、サラダ、味噌汁、ご飯(おかわり自由)など非常に盛りだくさんのランチになっています。



1050円になりますが、非常にボリューミーでなおかつ美味しいという最高のランチです。




このランチの他にも、、、





とてもボリューミーで美味しいメニューがたくさんあります。


昼はもちろん、夜は5時~10時までオープンしておりますので、釣りの帰りにガッツリと英気を養うために寄ってみてはいかがでしょうか。




それではみなさん、SeeyouNexttime

誕生日おめでとう!

2016-11-26 21:47:10 | 日常と車
こんばんは






遅ればせながら、昨日は親友S氏の誕生日ということで、本日の夕方は彼の家にコチラを。


S氏は本日、数少ない休みを利用して門川沖磯に釣行していたので会えませんでしたが、1年ぶりに彼の綺麗な家を見て想い出に浸っておりました。



本日もなかなか思い通りの釣りが出来なかったようで悔しがっていました。



この借りは米水津と門川で返すとお互いに意気込みました。






話は飛びますが、フィッシング都城のスタンプラリーがあと1つなので、明日の朝早めに行って買い物してきます!



それではみなさん、SeeyouNexttime

食べ頃メロン

2016-11-26 08:27:00 | 日常と車
おはようございます。





先週の今日、我々の都城農業高校の即売会がありましたね。




その際に母が購入した2個のメロンが食べ頃なのではないかということで切ってみました。




とても甘く、食感も良かったので美味しくいただけました。




しかし、学校の実習で食べた糖度15度を超えるメロンには敵いませんね!


しれっと1人で半玉分平らげたのは内緒です笑笑




それだけ水々しくてたくさん食べれます。




また来年の即売会にお越しください。




年明けから僕は野菜専攻班になりましたので、メロンやトマト、イチゴ、ナス、などなど様々な野菜を育てます。




将来野菜作りをしますから、1年間野菜について勉強していきます!






それではみなさん、SeeyouNexttime