トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

激熱のリーグ戦

2017-07-16 12:56:12 | 日記
こんにちは







今日は小林秀峰にてリーグ戦を戦ってきました。






キーパーのアップを手伝うだけで、滝のように汗が溢れてきます。







相手は日南学園の3rdチームです。













今年から新しく来られた副顧問の先生の教えてもらった事を忠実に試し、チーム全体として崩れることなくフルパワーで戦えました。






何度かピンチもありましたが、枠内シュートはほぼ無しで抑えられました。










まずは前半半ばにコーナーキックからヘディングでの得点が決まりました!






その後も相手の上手さと速さをあしらいつつ、攻撃のチャンスを伺います。


















夏の試合では不可欠な飲水タイムの様子。













飲水タイムを終えて、より士気を高められた状態で挑みます。






そして相手のファールによってPKを獲得し、無事にゴールネットを揺らして2対0とします。














このまま前半を締めくくり、ハーフタイムへ。











後半からもメンバーを変えつつ、自分たちのサッカーを貫きます。











メンバーを変えても崩れることなく個人が流動的に機能し、失点を0に抑えて2対0で勝利を収めました。









大幅にメンバーを変えても崩れなかったのは、全員が週2回のハードなランメニューと筋トレをこなし、加えて質の高いボールを使ったトレーニングをしてきた結果であると思われます。










今やっていることが間違っておらず、着実に実力が付いてきているという自信に繋がる試合でした。









明日は練習試合があるので、暑さに気をつけて頑張ります!







それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変な運【釣行記】 | トップ | チヌの寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL