トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

レインスーツ お手入れ

2016-11-02 06:46:42 | 日記
おはようございます。






もうだいぶ投稿が遅れましたが、レインスーツのお手入れについて購入当初にシマノフィールドテスターのY野さんに教わったので紹介しておきます。





まずウェアが汚れたら、ポケットのチャックなどをすべて閉めて洗濯します。



すすぎは2回した方がいいと思われます。




その後に部屋で陰干しして乾いたら防水スプレーをしてドライヤーの温風を当てると表面の繊維が立って撥水加工がより際立つらしいです。







今回僕はズボンの方が飛沫をかなり被ったので、洗濯しました。



普通に洗濯は怖かったので、ソフトモードで洗いましたが汚れも落ちてちょうど良かったです。



ちなみにGORE-TEXは縫い目が弱いそうなので、十分に気をつけて、洗いとすすぎのみ洗濯機で行い、脱水はしないで手で水気を落として干すのがベストだそうです。







簡単ではありますが、最近ウェアデビューされた方は参考にされてみてください。




それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着いた頃にピース | トップ | 雨の磯でenjoy »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL