トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

エサなど調達!

2017-05-18 20:02:30 | 日記
こんばんは







ようやく中間テストが本日で終了しましたが、今日の就職組のテストがあまりにも簡単すぎて半分以上は睡眠時間が取れたので楽でした(≧∇≦)








次の期末でも同じような難易度であって欲しいです。









さて、放課後は久しぶりの部活で汗を流した後、夕方にうわもっちゃんさんとかめや漁具店に向かいました。



そこで日曜日に行われるシマノジャパンカップ磯釣り選手権の米水津予選のためのエサを調達してきました!






ひとまずは信頼のマルキューブレンドで米水津のグレを寄せたいと思います。








エサ取りが次第に多くて厄介になってきているらしいですが、これまで培ってきたマキエワークと仕掛けのプチ工夫でなんとかグレを拾っていく予定です。













そして、プラスで最近やりたい事として過去記事にアップしたマキエ杓作りですが、杓のグリップはタカ産業の「EVA杓用グリップ」を購入してきました。



そして、右側はそのEVAグリップを削って加工した後に補強と滑り防止のための伸縮チューブもついでに購入しました!












うわもっちゃんさんと社長さんと3人で楽しく話しながら釣具と戯れてきたので、良いリフレッシュになりました(^Д^)






また今度はグレ用棒ウキとSSサイズのマキエカップ、そして30cmタモ用のケースも何とかしたいなと思っています。










とりあえず、今日の夜か明日にはこのオキアミをボイルオキアミに加工していきたいと思います!





それではみなさん、SeeyouNexttime



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日! | トップ | オーナーカタログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL