トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

伊勢海老堪能の旅

2016-11-08 05:41:49 | 日記
おはようございます。




昨日は大会の疲れも残る中でありましたが、前々から姉が伊勢海老を食べに行こうと言っていたので、姉と母と3人で日南海岸まで繰り出しました。




やはりウネリがある分、若干波が高い感じでした。




しばらくドライブして着いたのは日南海岸では高名な「大海」です。







奇跡的にひと席空いていたので座れましたが、僕らが来た後にはたくさんのお客さんが来ており、外には7、8人は待っておりました(ToT)




僕と姉は伊勢海老の松を頼み、母はエビフライと刺身のセットを頼みました。



まず刺身が出てきたのですが、非常に綺麗です!


味も文句無しの120点でした。
ここまで食感と魚種毎の味がしっかりあるものかと心底驚きました。






そして、数分後にはお待ちかねの伊勢海老の刺身が運ばれてきました。




もう凄すぎて声も出ないです笑


ブリンブリンした身と甘味のある味わいが絶妙でした。





盛り付けられている頭をまた回収し、今度は味噌汁になって出てきました。

贅沢すぎる素晴らしいダシがシミ出して、伊勢海老の味噌もより深みある味わいを引き立てます。



全て揃うとこんな感じになりました!

豪華すぎます(≧∇≦)



今回は全て姉の奢りでしたが、今後こんな贅沢なものはそうそう食べられることはないでしょう笑



駐車場には綺麗なハイビスカスがありまして、南国の雰囲気を醸し出しています。








その後はドライブがてら道の駅南郷まで行こうということになり、しばらく走りました。


昨日、降り立った栄松港を超えて、やってきました。



実は何度も南郷には来ているのですが、道の駅には初めてきました。こんなにも眺めがいいとは知りませんでした。







昨日乗った近場の郡礁を見て、かなり癒されましたね。





デートスポットに最適ですのぉ~!




2年後、運転しますから誰か一緒に行きましょう( ´-ω-`)





ソフトクリームが食べたい気分になったので、もろの東風に震えながら頬張りました笑


結構ボリュームがあって、なおかつ美味しいのでオススメですよ!





上の方に階段を登って歩いていくと運動にもなりますし、所々に綺麗な南国らしい花が咲いております。


お腹も心も満たされ、200点満点で充実した良い1日でした。





2年後働き出したら姉と母を連れて行きたいと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片付け倍増 | トップ | ビッグニュース! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL