トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

寝かせた旨み笑

2017-07-12 06:41:05 | 日記
おはようございます。




昨日食べたチヌのお寿司ですが、昆布締めした状態でラップをして2日間冷蔵庫で寝かせていました。






(※昆布締めする前です)






白身魚は2、3日寝かせたら旨みが増えるとよく聞きますが、この時期は衛生的に怖くて1日程度しか寝かせたことがありませんでした。






しかし、今回は時間的に2日間寝かせることになりました。







そしたらもちろん美味しいですし、今朝は腹を壊してないので問題無かったのでしょう(笑)




チヌの刺身はどうしても飽きがきやすいので、生で食うなら寿司にするか、薄切りでカルパッチョが得策でしょうね。








週末に仕入れに行ってきたいなと思います!





それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとぅてぃ~(☆∀☆) | トップ | 土曜日の昼から! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL