トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

串間合宿終了!

2016-09-18 17:17:44 | 日記
こんばんは




昨日から今日に渡って行われた串間合宿ですが、何とか終了しました。



宿から30分かけて過酷なグラウンドへの道を走った後にいきなりインターバルを走らされたり、階段登りと坂道ダッシュをしたりとかなり疲れきった体を酷使するメニューが宣告されていきます。





みんなが過酷なトレーニングをしている最中に僕は怪我人の数人と筋トレです。


懸垂50回以上、腕立て100回、その他アスレチックを使った筋トレや木登りで上半身の筋肉を痛めつけました。



終いには、木に登ったはいいのですが、高くて降り方が分からなく躊躇するという結末になりました笑




ようやく過酷なトレーニングから開放されたプレーヤーのみんなは合宿を締めくくるフルコートでの紅白戦をしました。










もう立てないと嘆く人がいる中で、「やった~!紅白戦や!」と無尽蔵の体力をもつ先輩もいました笑



彼曰くゲーム(紅白戦)は別腹らしいです(^_^;)





4チームに分かれて10分のゲームを回していき、16時を回った頃に終了となりました。






この1泊2日でかなり全身の筋肉を痛めつけられましたね。



僕もランメニューの中で出来そうなものは参加しましたから太ももがガッチガチに硬直しています。

帰ってストレッチをしてから次の筋トレで存分に痛めつけたいですね笑



チームとしては多少体力的にも精神的にもレベルアップに繋がったのではないかと思います。



選手権まで残り僅かな時間を有効に使って、少しでもチーム全体の足りないスキル部分を補い、ストロングポイントを伸ばして大会に調整していきたいと思います。




ちなみに明日はオフではなく、朝8時から高城の室内練習場にて練習があるので早めに就寝したいと思います。






それではみなさん、SeeyouNexttime




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿2日目へ | トップ | 父の船釣りと日焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事