トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

ジャパンカップクロダイ釣り選手権全国大会

2017-05-16 20:00:53 | 日記
こんばんは






今日は中間テスト初日ということで、夕方までには帰宅したので録画していた釣り番組を鑑賞しました。





シマノジャパンカップクロダイ釣り選手権の全国大会の模様です。







やはりチヌ釣りで偉大なる功績を多々残されてきた方々の釣りはとても惹かれるものがありますね。





1つ気になったのは皆さんウキを浮かせた釣りが多いということです。





一般的な半遊動やウキを浮かせた全遊動、小型棒浮きを巧みに駆使した釣りを展開されていました。





もちろん浅い地形を狙われている方が多かったのかも知れませんが、ポイントの選定や釣り座の選択における理由など確実に裏付けされた理論があって、チヌ釣りに関しては初心者に近い僕にとっては大変糧となるものでした。












中でも僕と同い年で、グレもチヌも幾度となく全国大会に出場するスーパー高校生のS原くんの活躍には驚かされます。





最終的に5位に入賞していました。









目指すべくして目指している舞台なだけに僕にも輝く日が来ることを祈っています。





更に経験を積み重ねて探求の成果が全国の舞台で昇華し、功績を残せることを夢見て今後のトーナメント人生に懸けていきたいと強く心に誓いました。






それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テスト1日目 | トップ | ドーピング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL