トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

マキエブレンドを吟味

2017-03-15 18:40:53 | 日記
こんばんは







土曜日のジャパンカップチヌに向けて、またチヌの集魚材について考えています。









チヌの集魚材の組み合わせについて迷っていますがよくよく考えてみれば、単純な計算でいくと約30種類の配合剤の全ての組み合わせは、「30の階乗(30!)」で、、、




265252859812191058636308480000000通りとなります(≧∇≦)





その中の4袋ほどのブレンドを吟味するのはかなり難しいですね。








自分のイメージとしては中層から集魚力でアピールしつつ底にしっかり溜まるマキエが理想的です。




何故なら、春の予兆が感じられるのであればチヌが中層にまで浮いてくることも考えられるので、中層も探りつつ状況が芳しくない時には底をねちっこく探る釣りも出来る方が効率もよく攻め方にバリエーションを持たすことが出来るからです。







近所のチヌ釣り名人に聞いてみたいところですが、自分なりに納得出来るブレンドがあるのかと思いますので納得出来るまで突き詰めてみます。







何パターンか視野に入れていますが、なかなか頭の中の妄想が落ち着きません。





金曜日の夕方まで悩んでみます。





それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒヤッと | トップ | 寝言。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL