トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

買い物づくめ!

2017-04-23 20:34:39 | 日記
こんばんは






本日は午前中、学校がありまして昼からはオフだったので来週のちょい釣りの準備のために釣具店へ。







っと、その前に釣具のポイントの近くにある霧島茶屋で腹ごしらえです!



スタミナ牛丼とそばのセットでしたが昼は暑かったので、そばを啜りながら汗をかいておりました(^^;)








腹ごしらえを済ませてからは目の前のポイントへ。




とりあえずこれらのものを買ってきました。






集魚材はメーカーに囚われず、質感と値段で選びました。

これとパン粉とオキアミを混ぜて当日はやります。




その他の小物類はなるほどウキ止め、水温計(これから大まかな水温を計ってデータを取るため)、予備のチヌ針などを購入し、釣研のカタログもゲットしてきました。











その中でも一際目を引くのがコチラ!






レインスーツの洗濯にもってこいな「テックウォッシュ」です♪






レインスーツや防寒ウエアを洗濯する際に、1着~2着の場合150ml洗濯機に入れて普通モードで洗濯すれば撥水加工が施される優れものです!




ゴアテックスのレインスーツに防水スプレーをかけるとなかのムレを逃がしにくくなり、浸透性が悪くなってしまうので避けた方が良いと知り合いに伺いました。


それと加えて「テックウォッシュ」で洗濯なら問題ないとのことだったので騙されたと思って試してみます。









また、帰り道ではハンズマンで商品券を使ってコチラを購入(o^^o)


ほぼほぼ僕の生活に必要なものですが、イヤホンは必需ですからね~(^^)





一番目に付くのが呉工業の「シリコンスプレー」だと思いますが、これは練習用道糸として使うGT-Rピンクセレクションの釣行後のメンテナンスで必需となるものです。





スプールごとぬるめのお湯につけて塩抜きをした後に、このシリコンスプレーを吹きかけると撥水性が復活し、耐久性も落ちにくくなると教えていただきました。



今までは道糸のメンテナンス方法が悪かったのか2回の使用でかなり耐久性が落ちて結束強度も圧倒的なスピードで落ちていったので正しいメンテナンス方法を教えて頂いて感謝です!




次の釣行後に試してみます。











これから日に日に温かくなり、釣りはしやすくなりますので快適に楽しみながら竿を振りつつ5月のジャパンカップを視野に廃れてきたイメージを蘇らせたいと思います。







昨日、今日と高知県宿毛で行われたジャパンカップクロダイ釣り選手権の全国大会では僕と同級生のスーパー高校生S原くんや広島の超若手T田さんも活躍しておられました。





若手の活躍は微笑ましいものがありますが、逆に歳が同じなだけ自分は下手くそで及ばない現実を正面から突きつけられまして自信を喪失しそうになってしまいます。






もちろんメンタルが腐れてナイーブになっている訳ではありませんが、やはり多少なりとも焦りますよね。





他人と比べて身の丈を知るのはいい事ですが、それが全てではないので程々に頭に入れてエンジンを掛け直して再出発することが使命であると実感している今日この頃です。






それではみなさん、SeeyouNexttime



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週のプラクティスに向けて | トップ | プチ庭の手入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL