トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

因果応報!【釣行記】

2014-10-04 18:30:09 | 釣行記
こんばんわ~!

昨日、一昨日とついてない話ばっかりして来ましたが、今日はいい事ばっかりですよ!

まず、午前中に釣具屋に行き、ジョイクロ148を買って参りました。


そして、今日は本来は釣りの予定は入っていなかったのですが、サッカー部の先輩にバス釣りに誘われたので、近所の野池に行ってきました。

まず、1時半位に現地に到着し、とりあえずミノーやスピナーベイトを投げていたのですが、最近は水温が下がっているし、風が強かったので魚のレンジが下がっているのかな?と想定してラバージクでボトムで細かくシェイク。

すると5投目くらいでいきなり根掛かりしたかと思うと、バスの引き。
慌てて竿を立てて、ファイトの末釣り上げたのは46cmのバス!

すごくないですか!?
そして、その後ザリガニ系ワームのテキサスリグに変えて、ボトムでシェイク。

すると、35cmのバス!しかし、撮影する間に手をすべらせていまい、無念の自動リリース……
しかし、当然やる気は出てきます。

そして先輩と合流し、場所移動。



次のポイントでも魚のレンジは低いと判断し、深くまで潜れるリップの大きいクランクベイトで20cmほどのバス。
そして、同行していた友達にも20cmのバスがヒット!

その後またポイントを移動し、そこで豆サイズのルアーを投げていた友達にかなりの強い引きが襲い、ランディングしたのは43cm!

しかし、これも撮影前に手をすべらせて、自動リリース……


そして日も暮れ、暗くなってきたので先輩は帰宅。


そして、自分と友達は車だったので帰りを待つ間にクランクを投げていると、またもや20cm程のバスがヒット!

かなり嬉しかったです。

バス釣り初心者が半日で46cmを含めて4本ですよ。
しかもその池はあまりつれないのですけどね。


それもこれも全て実釣前に行ったゴミ拾いのおかげだと思っています。
空き缶や釣り糸、ペットボトルなど目に付いたものは拾っていました。

昨日までついてなかったのですが、神様は最後に微笑んでくれましたね。

こうして楽しい体験が出来るのも全て神様が作ってくれた環境のおかげなのです。ゴミは捨てない、見つけたら拾う事をしっかり頭に入れてもらいたいです。

それではみなさん、SeeyouNexttime



最新の画像もっと見る

コメントを投稿