トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

木曜日は志布志沖堤防!

2017-03-06 19:57:39 | 日記
こんばんは





毎日友人T氏とLINEをする中で、明日から9日までの一般入試休みをどうするかという話になりました。



私をフカセ釣り界に導いた恩師(T氏の父)が志布志の沖堤防に釣行するとのことなので、T氏と僕も含めて3人で久しぶりに釣行しようということになりました。





この3人で釣行するのはお盆休み以来でしょうかね↓
痛烈な大バラシ~夏の洗練~





今回はテトラがすべて入らずにあと1年程は竿を出せるであろう5番に行こうかと思っています。





2年前に親友S氏と丸々した良型グレを釣り上げた場所であります。



約2年前の記事↓
至高の釣り!














(今より顔がデカい(≧∇≦))





条件が揃えば数も方も出る面白い釣り場であります。







志布志沖堤防がホームグラウンドのYさん情報も芳しくは無さそうな感じですが、ポテンシャルは確かなので楽しんできます。






潮や風の状況をイメージしながらタックルのセレクトをイメージするだけでも楽しいものですね。









釣行日前日の天気図がこうなっております。



少し風が吹きそうですが、北西なので背中からの追い風になるので問題無いでしょう。






あまり強すぎると8m下の海面に突き落とされそうになりますがね(^_^;)






とにかく一般入試休みで明日は1日暇で、明後日はエサ購入に行ってきますので、楽しみな3日間になりそうです。





それではみなさん、SeeyouNexttime

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡魔には勝てません。 | トップ | のんびりとした朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事