トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

後輩と釣具屋へ

2017-06-30 20:56:58 | 日記
こんばんは







今日でようやくテストも終わり、開放感に浸っております!







部活が終わってから元々釣り好きな後輩と、本格的に釣りを始める後輩の釣具買いに付き添いまして、アドバイザーを務めました。






元々釣り好きな後輩K君はバス釣りにも手を伸ばし始めたそうで、ベイトタイプのロッドを選びに行きました。





4000円ほどで扱いやすそうなロッドがあったのでそれに決め、あとはルアーを細々と勧めました。





そして、釣り自体を本格的に始めだした後輩Y君には、海でのライトルアーゲーム、エギングもでき、なおかつバス釣りにも使えそうな万能タイプのスピニングロッドを勧めました。


これも4000円でそこそこ使えそうなロッドでしたよ。




リールはシマノを推して、昨年新しくなった「エアノス C3000」の購入をオススメしました。









この後もルアーや小物類で必要なものをボチボチと揃えてもらい、ようやく釣りができそうな感じになりました。









この格好で帰宅する姿には笑いましたね(≧∇≦)







久しぶりにゆっくりと釣具屋を探索することが出来ました。










釣具屋にいる時は普段より3倍は口数が増えていることでしょうね(笑)








とても楽しい夕方のひとときでした。

















帰宅途中の風景ですが、いよいよ夏らしい発達した雲が見られるようになりましたね。






日も長く、非常に蒸し暑い天気が続いていくでしょう。









体調管理に気をかけながらボチボチ楽しんでいきます!







それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうもろこしとマンゴーと鮎 | トップ | 鮎の丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL