トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

死闘を制しました!

2016-10-15 13:26:23 | 日記
こんばんは



今日は高校サッカー選手権の二回戦の延岡星雲戦が都農町でありました。






初めて見た横断幕にみんな力が漲ります。






いざ70分の熾烈な戦いが始まります。






我々応援団も死力を尽くして声を張り上げます。

太鼓を叩いている時も怪我をしている手は補強のテーピングのおかげでそこまで痛くはありませんでした。









警戒していた相手に対して緊張感を漂わせながら丁寧なパス交換を意識してプレーしていきます。







苦戦する事が見込まれた相手ではありますが、前半10分足らずで好機が訪れます。





ペナルティーエリア内でトップのS君が倒されてPKのチャンス!



一瞬キーパーに阻まれましたが、落ち着いてこぼれ球を押し込み得点に繋がりました!




幸先の良いスタートに勢いのついたままその後のプレーに臨みます。








公務員組の数人はまともに部活が出来ていませんでしたが、調子も悪い様子は無く、疲れが無い分いつもより生き生きしているようにも感じ取れます。










1対0のまま前半を折り返し、いよいよ後半のスタートです。






何度かゴール前までもつれ込み、追加点も目前でしたが相手キーパーのファインセーブに阻止されてしまうという場面が数度訪れました。




そして、死闘を繰り広げた結果、1対0で見事に勝利することができました!!!





笑みをこぼしながら挨拶です。







チームの大黒柱である3年生キーパーの怪我による戦線離脱もありましたが、1年生キーパーも強いメンタルでピンチを防いでくれました。













最後まで意地とプライドを見せてくれた選ばれし戦士達です。








来週の土曜日はいよいよ県内随一の強豪である日章学園との対戦となります。



かなりの強豪ですからなかなか歯が立たないでしょうが、厳しい状況でも相手にも自分にも屈することなく死力を尽くしてもらいたいと思います。



また1週間応援の方もバリエーションなどを考慮しつつ選手のメンタル面での支えとなれるように精一杯励んでいきます。




それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2つの戦い | トップ | 吉報&ちょい釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL