トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

初の釣り

2017-08-13 02:30:08 | 日記
おはようございます。






これからうわもっちゃんさんと家族関係、そしてお友達の方々と共に海潟港から出船する富士丸にて桜島の近くにある溶岩イカダにて釣りをしてきます。







どんな釣りをするのか。





この袋にマキエを詰めて、下に仕掛けを付け、仕掛けを落とす時は袋が水圧で口を閉じ、仕掛けの降下が終わり、緩まると袋が下向きになってマキエがで出すという超画期的なシステムです(^^)







人数が非常に多く、エサもハンパじゃありません(笑)







エサはアミエビにパン粉と安い集魚材を入れただけでOKらしいです。







それもバス釣りタックルにPEラインを巻いただけで仕掛けを結び、イカダなので足元に落とすのみでいいそうな(≧∇≦)









周りが初心者の方ばかりらしいので釣りの時間は削られるかとは思いますが、皆さんが楽しめればそれでいいので、親身になって対応していきたいと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォークリフト講習、終~了~! | トップ | チヌ釣りへ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL