トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

実技1日目!

2017-08-10 19:53:50 | 日記
こんばんは









今日はフォークリフト講習がありまして、台風で延期になった筆記試験が初っ端に行われました。









そして、採点の時に僕と都工の生徒だけ名前を呼ばれ、、、、、







「これは、、、もしかして不合格か……」


と思った矢先、




「君たちだけ満点で合格や!」



と嬉しいお知らせが(笑)











流石に落ちることはないと確信してましたが、満点は嬉しいですよね(o^^o)










そして、10時から実技が始まりまして、最初は操作法の説明。




それから前進と後退の練習をしました。







普段トラクターや親父のクルマを扱う私ですが、後輪が動くフォークリフトは初めてですので、最初は少し戸惑いがありました。










しかし、慣れれば1発で感覚を覚えました!






ハンドルを目一杯に切ると90度に近いくらいタイヤが回るので、どの程度ハンドルを切ればいいかという感覚は大体掴めました。













その後はコーンを置いてスラロームしたり、アクセルを使ってスピードを出す練習もしました。









同じクラスの友達もかなり上手く、タイムを競ったら3秒ほど負けてしまいました(^_^;)




明日は負けんように速く、正確に操縦します!









昼休憩で友達はあまりに暇な実技に心を折らしていました(笑)









結局、台風で時間がズレた分の2時間を今日と明日の2日間で1時間ずつ分配するため、6時に実技が終わりました。










明日は朝8時から18時までみっちり実技があり、明後日試験という形になります。







明日はどんなコースでどんな荷を積んで走れるのか楽しみです\(^^)/










ドリフトして怒られないように気持ちを抑えておきます(≧∇≦)








それではみなさん、SeeyouNexttime




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォークリフト実技 | トップ | マルキューチヌ釣りフェアin谷山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事