トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

チャレンジしたいこと

2017-05-14 07:59:59 | 日記
おはようございます。







一昨日、自転車で帰宅した際に気づいたもの。



倉庫に自転車を収納する際にある物が目に入りました。









お分かりいただけるでしょうか?



僕が釣りを初めて一番最初に買ったサビキ用の竿の残骸です(笑)




その竿は数年前に折れて廃棄していたはずなんですが、この部分だけ何故か倉庫の近くに落ちていました。





触ってみたところ長さは十分あり、硬さもボチボチいい感じなのでこれを使ってマキエ杓を作ってみたいと思いました!






長さは使える部分だけで90cmはあるので以前から欲しかった85cm~90cmのマキエ杓を作ってみようかと企んでいます。




カップはベルモントのチタンカップのSSサイズを釣具屋で注文します。




グリップは木を加工する方が多いみたいですがそんな木も加工する機会もないのでとりあえずタカ産業のグリップを取り寄せて、伸縮チューブで包み込みたいと思います。









また新たにチャレンジしてみたいことが増えてワクワクしてますが、まずは中間テストに向けた勉強に勤しまなければなりません(^^;)




それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラ炊きうまし! | トップ | グレのお裾分け。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL