トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

練り餌プチ加工

2017-03-07 19:37:32 | 日記
こんばんは




今日は1日ずっと家でダラダラと過ごしました(^^)



たまにはのんびりと家で過ごすのもいいですね。







本題の練り餌加工ですが、遠投しようと強めにキャストした際にポロッと外れてしまったり着水と同時に針から外れてしまうという体験をされた方は多いと思います。




それを防止するためには硬めに加工しなくてはなりません。







方法は簡単です。


あるものを混ぜて捏ねるだけです。







そのあるものは絶対的に企業秘密なので教えられませんが(^_^;)


チヌプラクティスに行った時にIさんに教えていただきました。










見事にまとまり良く仕上がりました!





ついでに冷凍庫にあったこちらの開封して時間が経った練り餌も加工していきました。






水分を切り、あるものを混ぜていくと、、、




こちらも見事にまとまりました。



ジャパンカップチヌで練り餌がハマれば強いでしょうね。





しかし、練り餌を使うなら投入時に、練り餌の重さとウキの重量が喧嘩しないような仕掛けをセッティングしなくねはなりません。





今のところ自重だけでいえば、ゼクトのL辺りしか持ち合わせておりません(汗)





プログレスチヌが欲しいところですが、グレ用のウキすら揃えられていないので大人になってからですかね。




それではみなさん、SeeyouNexttime



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりとした朝 | トップ | プチ工作 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL