トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

タモ網ケース(改)完成!!!

2017-06-18 06:35:20 | 日記
おはようございます。






昨日の午前中はずっと暇だったので、しばらく放置していた改造の件を再開しました。







改造の件とは、30cmのタモ枠を入れるケースをロッドケースに縛るためのベルトを取り付けるというものです。









まずはこのノーマルな状態のタモ網ケースにベルトが通る幅の切り込みをカッターで開けていきます。









そして、百均で買った荷物まとめ用のベルトを通します。







そして、4本縒りにした糸で縫い付けていくとこうなります。










力と位置の微調整がいるので少し見た目が粗雑な感じになってはいますが、強度は問題なしです(^-^)







ベルトの長さをロッドケースに縛った時、タラシが邪魔にならない程度に余分な部分を切断し、切り口を縫合して完成です。







実際にロッドケースに装着してみますとこんな感じになります。








一般に市販されているようなものと似通った形になっていますよね!






また、このベルトを付ける目的であった横持ちした時のタモ網ケースのブラ感ですが、完璧に克服されています。











今回は百均ベルトと家にある裁縫道具とカッターのみでクオリティーの高いカスタムができました(≧∇≦)






最近、道具系をカスタムすることにハマっていますが、何度やっても狙い通りに成功した時の達成感は一入ですね!










これである程度道具系のカスタムの予定は終わりましたが、そのうちハイパーフォースを買ったらハンドル辺りをカスタムしてみる予定です。








あと1万円貯まればですが(^^;)







それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に快勝! | トップ | 完敗です。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL