トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

吉報&ちょい釣り

2016-10-16 05:19:55 | 日記
おはようございます。





昨日は選手権の2回戦で吉報を届けることが出来ましたが、もう一つの戦いとして紹介したシマノジャパンカップのセミファイナル鶴見での吉報が届きました!







なんと!まっちゃんさんが全国大会への切符を手にしました!!!



今年結婚しまして、奥さんのお腹には第1子が宿って臨月とのことで赤ちゃんのパワーも授かったんでしょうね~!



是非ともいつものペースで活躍していただきたいと思います。


本当におめでとうございます!







さて、そんな磯釣り氏として非常に感化される吉報も届いたところで、今日は昼からちょい釣りにいってきます!



なんと2ヶ月ぶりの海であります!


お盆以来、多忙でなかなか釣りに行くチャンスがありませんでした。




明日は学校からの距離を考えるとやっぱり自ずと浮津港になりました。


2ヶ月ぶりの丹精込めたマキエ作りです。





エサに加えて、こちらも購入してきました。



オーナーカップに向けて「刺牙グレX」も揃えてきました。



「ザ・ROCK」をスタンダードな針として最初に使って、使い分けとしてまずは「刺牙グレX」を使っていく予定であります。






何より手が全く治ってない中での釣行となりますが、包帯は取り払ってガッチリテーピングで何とか頑張ってみます。



仕掛け作りを昨日練習してみましたが、いつもの倍くらい時間かかりましたがね( ̄▽ ̄;)




2ヶ月ぶりの海釣り!
11月の大会を想定して実りあるプラクティスとしたいと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死闘を制しました! | トップ | 2ヶ月ぶりの恵み【釣行記】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL