トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

久しぶりの捌き~

2016-10-17 18:17:01 | 日記
こんばんは




今日は皮膚科に行ってイボを切除してもらってから、帰宅して昨日釣ったグレや真鯛、アジを調理しました。



小ぶりなグレと真鯛はそのまま切れ目を入れて塩焼きにしまして、足裏のグレとゲストの良型アジは刺身にします。


昨日は時間が無く、ウロコと内蔵だけとって水気をとり、冷蔵庫に保管しておきました。


久しぶりにグレを捌きました(^^)





グレとアジの刺身にグレと真鯛の塩焼き!



最高の味わいを堪能出来たところで昨日の釣行の全てを締めくくれたような気がします。




残ったグレは3枚におろして飽和状態になった塩水に15分程度つけて水で流し、明日の晩には美味しい干物になっていることでしょう!







釣りは美味しく食すまでを経て魚や海、全ての環境への感謝が成立するものであると心得ています。




まだまだこんな幸せな釣りを続けていきたいと思います。



何より早く右手のヒビと足のイボを治します笑



それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯切れの良い | トップ | イボ継続中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL