トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

久々のナマズ釣り

2017-08-08 20:33:58 | 日記
こんばんは






今日は午前中部活で、旭ヶ丘運動公園にて走り込みのトレーニングがありました。





自分は熱中症になる奴がいないか、ロードバイクで観察してましたが(笑)






眺めが綺麗ですね!
















マネージャーは木陰で涼んでおりました(≧∇≦)



















そして、灼熱のトレーニングも終わり、夕方からいつもの川へサッカー部の友達と行ってまいりました!








しかし、いつものポイントには先客ありの様子だったので上流まで移動してきました。









台風が過ぎ去ってから数日経過した為か、水がかなりクリアで水量だけ増えている様子でした。











激流の方は一応探ってみましたが、ルアーが泳がないのでスグに見切りをつけました(^_^;)








大人しく緩い方を狙いますが、あまりに暑いので下半身は水中inして狙います。










水道水よりも冷たいので気持ちよかったですわ(^^)




ご覧の通り、下半身は水に浸かっているので、足にメダカがしょっちゅう小突いてきました(笑)

















肝心の釣りの方はと言うと、トップ~ボトムまで探ってみるのですが、水がクリアな日はナマズも良くないようで、反応なしです!








僕も、他の2人もアタリすら訪れません。














そして、先客のいたいつもの場所に向かうと姿がなくなっていたので移動です!






こちらは更に水が冷たく、寒いくらいです(笑)








こちらでも1時間ほど狙ってみますが、全く反応なしでした(^_^;)









釣れる気配も無く、辺りも暗くなりかけていたので早々に帰宅しました。









やはりクリアウォーターはナマズを釣る時にはどうもよくないようで、また一つ情報として取り入れることが出来ました。







きっと台風と一緒に北上して行ったのでしょう(≧∇≦)





帰宅して飯を食ってから、うわもっちゃんさんから電話がありまして、、、、、








この先はまた明日の朝にお届けします。






それではみなさん、SeeyouNexttime


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい朝

2017-08-08 07:00:30 | 日記
おはようございます。








今朝は風が気持ち良いくらいに吹いており、外はかなり涼しくていい雰囲気が漂っています。









夏休み、まだ1度も釣りには行けていませんが、こんな自然を体感して心安らぐ時間を持てています(^-^)






そろそろ台風も過ぎ去ったので夜釣りの計画を高てなければなりませんね。







それではみなさん、SeeyouNexttime

コメント
この記事をはてなブックマークに追加