トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

乗り心地良き!

2017-08-07 20:24:15 | 日記
こんばんは







本日は13時から部活になった為、12時頃に家を出発し、昨日タイヤ交換したばかりのロードバイクに跨りました。






まだハンドルのグリップテープを黒に変えていないので色合いのバランス的にイマイチな気がしますが、近々届くと思われます。









乗り心地的には、ほんの気持ちだけ快適に直進性が保てている気がします。




前のタイヤよりも薄くなりましたが、地面からの衝撃はさほど気になりません。











農道を爆走しても何ら問題ありませんでした!笑








明日は朝9時から旭ヶ丘(三股)のグラウンドで練習するらしいので、またロードバイク漕いで風を感じてきます!







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換完了!

2017-08-07 07:07:40 | 日記
おはようございます。






昨日は台風の影響でフォークリフト講習が半日で終わったので、昼からは家の中でロードバイク(もどき)のタイヤ交換をしました!






(このタイヤ交換をして、インスタに上げて充実感を味わっていたら、ブログに上げた気にもなっており、事実上更新忘れということになりました。すみません。。。)















これがBeforeの状態です。






これが外で見ると白のタイヤがカッコ悪く見えてくるんですよね~(^^;)








そこで先日Amazon川で購入したこの2本で3500円のタイヤに交換していきます。















まずはフロントの方から交換していきます。





取り外して、空気を抜いて、タイヤレバーで外していきました。








タイヤ交換の行程は夢中になりすぎて写真は撮り忘れました(笑)






そして、リアのタイヤはギアやチェーンが絡んでくるので少し厄介ですが何とか外しまして、タイヤを交換!









あまりにもタイヤをホイールにはめるのが難しかったので、母と二人で協力プレイでなんとか完了しました!










いったん小休止してから、次はホイールをフレームに取り付けていきます。







リアの方はチェーンを絡ませ、ペダルを回しながら何とか取り付け完了!(結構苦戦して汗だくになりました)










フロントは簡単で、はめ込んでから緩めていたブレーキパットを取り付けて締めるだけなので簡単です。








何とか無事タイヤ交換を終えました。








Afterの姿がこちらになります。









黒になったらクッと締まりますね~!




ハンドルの白に目が行きますが、数日後にグリップテープを黒に変えるので大丈夫です(≧∇≦)







小言をいうと、ホイールの内側の白い部分が要らないのですが、塗装しても無理そうなので致し方ありませんね(^^;)





初心者ながら無事タイヤ交換が完了しましたので、ホッとひといきですが、これをあっという間に終える自転車屋さんは流石プロですね。









とりあえず自転車関係の知識も取り入れて、ボチボチカスタムしていきたいと思います。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加