トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

元祖マー坊チャンネル!

2016-10-27 18:03:10 | 日常と車
こんばんは





最近、ちょびっと巷を賑わせているニュースがあります。
都城市内では知らない人はいないと言うほど有名なマー坊さんがYouTubeにチャンネルを作って、街のいい所や面白い取り組みなどを紹介する動画をアップしているそうです!




たまたま都城農業高校の創立100周年を記念して学校の紹介動画が制作されていました。

校長とライフデザイン科の3年生の先輩が映っておりました。



その動画はこちらから。
https://youtu.be/kTcuK8VAuH0">






また、最寄りの釣具店であるかめや漁具店でも動画を撮っていらっしゃいました。



社長の力作であるバッティング素振りボードを細かく紹介しておられました。




その動画はこちらから。
https://youtu.be/Uns178_xlDA">


田舎らしい喋りはやはり面白いです。



緊張気味の社長もいいですね笑







余談ですが、マー坊さんとうちの母はもう数十年も前に食事したことがあるそうです。






さてさて、都城市の良いところや、和太鼓のコンサートなどの催し物など様々な動画をアップされていますし、これからも配信していかれると思われます。



是非ともチャンネル登録して、最新動画を見てみましょう!


もしかしたらあなたの知っている人が出ているかもしれませんよ~?



それではみなさん、SeeyouNexttime

土曜日へ向けて

2016-10-27 05:30:39 | 日常と車
おはようございます。




昨日はかなり興奮した状態での投稿となりました。



その後もしばらくはひたすら穴が開くほどレインスーツを眺め、余韻に浸っておりました。




部屋に片付けてからもその威勢に圧倒されます。







土曜日が寒いようならば朝だけでも着ていこうかと思います。




その土曜日の釣行のためのエサを皮膚科の後に購入してきました。


今回はとにかく安くてまとまりの良くなるものというコンセプトのもとでセレクトしました。



これにパン粉を1袋程度入れて更にかさましします。






狭い部屋には集魚材がたくさん積まれて、ただでさえ狭い部屋を圧迫しています。




金曜日は部活から帰ってすぐにエサを作らないといけないのでバタバタしますから、今日帰宅してからタックル等の準備をしたいと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime