トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

天気が…

2014-09-13 11:54:38 | 日常と車
こんにちは

今朝から宮崎県は雨が降ってます。
心配になり天気を見てみると、この通り。


曇りになってますが、降水確率は40%らしいです。

まだ11時の予報なので分かりませんが残念です。

どうせなら快適な環境で釣りがしたいんですけどね~
まぁこればっかりはしょうがない事ですしね。

いまからしっかり準備をしてきます。

それではまた、Seeyou Nexttime

はたまた準備!

2014-09-13 05:00:00 | 日常と車
おはようございます。

いよいよ!明日!志布志港の沖堤防にフカセ釣りでチヌを狙いに行きたいと思います。

久しぶりの志布志なんで、かなりワクワクしてます。

今回は友達も一緒に同行するので、より一層楽しめますね。
その友達はフカセ釣りは未経験らしいので、自分が教えられる出来る限りの基本と知恵を教えたいと思います。

それにしてもなぜか今年は残暑があまり厳しくありませんね。
夜や明け方はかなり寒くなってます。

やっと釣りやすい環境に近づいて来ましたが、海の中はまだまだ夏だと思うので、自分から魚に近づいて行けるような釣りが出来れば、かなり出逢える確率は高くなると思います。

このようにタックル等の準備は万端ですので、はやく時が経たないか興奮しています。


これから餌を買ってきたいとおもいます。
それではまた、Seeyou Nexttime