気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

モロッコインゲン

2017-08-10 16:09:04 | 絵手紙

 昨日は東京は体温より高い37.1度の気温で身の置き所がないような一日でした。
エアコンを効かせてじっと我慢の子でしたのに今日は又30度を越さない一日で、この差は何なのでしょう。

 絵手紙は田舎に住む姉が送ってくれたモロッコインゲンです。笹団子も入っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸くて白いゴーヤ | トップ | かぼちゃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な陽気 (マム)
2017-08-11 08:51:32
おはようございます
モロッコインゲンですか初めて聞く名前です
豆のふくらみが上手く描けていますね

笹団子はあちらの名産でしたよね
マムさんへ (youko)
2017-08-14 14:49:30
少し幅広のインゲンです。
袋にモロッコインゲンと書いてありました。
普通のインゲンより柔らかめのような気がしました。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL