気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

綿花が実った

2017-09-04 16:06:03 | 植物

季節は間違いなく移り変わっています。
夏には真っ白な花を咲かせた綿花ももう少しで収穫となりそうです。
また絵手紙に描けそうです。

 昨日は夫の一周忌を済ませました。
私も術後一年になろうとしています。昨年の今頃はそれこそ今まで生きてきた中で一番大変な時でした。

 涼しくなって秋を感じた時どうしてか寂しさを感じるものですね。
でも、こうして元気でいられることに感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センニンソウ(絵手紙) | トップ | 山梨の巨峰 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はまだ (ペンパル)
2017-09-04 21:00:02
我が家の綿の実はまだ硬いつぼみのままです。
もうしばらくかかりそうです。

ご主人様、もう一年になるんですね。早いですね。

朝晩涼しくなってきました。
季節の変わり目、お互いに体には気をつけましょうね。
なつかしい (マム)
2017-09-06 08:25:09
おはようございます
以前山梨にいたころ綿を栽培していました
花もきれいな記憶がありますが栽培後綿の木は根が張っていて抜くのが大変な
思いをした記憶があります
ペンパルさんへ (youko)
2017-09-06 11:17:09
私の方は早く種をまいたからでしょうね。
もうすぐはじけて白い綿の顔を見せてくれることでしょう。

一年なんて早いですね。
こんな風に歳をとっていくんだとつくずく感じました。
もう少し元気で人生楽しみたいです。
マムさんへ (youko)
2017-09-06 11:22:05
私の実家でも綿を栽培していたことがあります。
でも収穫の時期の事は覚えていません。

その後外国から安い綿花が入ってきて採算が合わなくなって農家でも作らなくなったようですね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事