気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

白木蓮

2007-03-04 23:19:23 | 写真

 

  今日は、暖かくてコートもいらないくらいの陽気でした。先日、河津桜の写真を載せましたが、その対岸に今度は白木蓮が咲き出しました。Y新聞の地方版にも掲載されたせいかお花を見に来た人も沢山見受けられました。

 昨年より2週間くらい早く咲いたようです。咲いたばかりで雨、風に痛めつけられていないので真っ白で奇麗です

 白木蓮が終わって、桜も散って柔らかい葉っぱが茂る頃、白木蓮の下に植えられたつつじが咲き出します。その頃にはいろんな花が咲き出し花好きには嬉しい季節が来ます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神の梅 | トップ | 千の風になって »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (yasuko)
2007-03-05 09:14:49
 近くにこの様なところが、いいですね。散歩コースにしたら気分も上々でしょう。
 はくれん並木、未だ見た事がありません。一本だけでも綺麗ですから素晴らしい事でしょう。
 風邪は治りましたか?
みごとですね (atuko)
2007-03-05 13:59:32
もう白モクレンが咲いたのですね
みごとー!
こんなに街路樹として、植えてあるのを見るのは
初めてです。圧巻ですね

アップの写真とってもきれいに撮れていますね。

こちらでは、まだ辛夷が咲いてないんです
毎日何時咲くかと待っているんですが

youkoさんの影響で私もCSSに挑戦してみました
説明書を一生懸命よみました。でもちんぷんかんぷん??画像だけようやく入れてみました。
yasukoさん (youko)
2007-03-05 23:21:11
自分の庭がない代わりに公共の「潮風の散歩道」とか名づけられ護岸が整備されて植物が植えられています。結構楽しませてもらっています。

風邪の方はたいした事もなく一晩ゆっくり寝ましたら治りましたが、時々軽い風邪のような症状に襲われます。何でしょうね
atukoさんへ (youko)
2007-03-05 23:31:41
今晩の強風に白木蓮の花が痛めつけられていないか心配です。
atukoさんのテンプレート見ました。一人でよく出来ましたね。私はパソコン教室まで教わりにいったんですよ。これからは自分の好きな写真がテンプレートになるので楽しみですね。
Unknown (Re)
2007-03-06 08:13:34
白木蓮ホントお見事・・・いい時に撮っておいて良かったね。こちらはまだ、まだです。今ようやく白梅、紅梅が咲きました。
みごとですね (ペンパル)
2007-03-06 20:11:28
白木蓮、綺麗に咲いていますね。
白木蓮並木、見事です。近くに行ってみたい。
これからは、いろんな花が咲きだすので、楽しみですね。
ペンパルさんへ (youko)
2007-03-08 22:20:32
毎年白木蓮咲くのを楽しみにしています。先日の強風にも負けず奇麗に咲いています。気温も低いので長持ちしそうです。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事