気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

どくだみの紅葉

2005-11-10 22:55:55 | 絵手紙
道端の雑草も枯れたものやまだ残っていても汚い色になっている中に、どくだみの葉が紅葉しているのを見つけました。忙しく生活している人は、気づかずに通りすぎていくでしょう。私が陽の目をみせてあげましょう。絵手紙で、、、
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩原温泉つり橋 | トップ | 里芋 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみ (coro)
2005-11-11 18:29:33
テンプレートも素敵ですが、絵も素晴らしいです。

どくだみも紅葉するんですね!!

確か、どくだみだったと記憶していますが、母が乾燥させて、その葉っぱにお湯を入れて飲んでいました。

私も胃が不快な時なんどか飲んだことあります。
紅葉 (らぶりー)
2005-11-11 19:52:42
紅葉の季節好きです。

描きたくなる色あいいっぱいですよね

どくだみさんもきれいになるんですね

こちらは、落ち葉になり冬支度ですよ~

テンプレートも素敵!
テンプレート (youko)
2005-11-11 22:33:14
テンプレートは暗すぎるかなと思ったのですが、今の季節暗くなるのが早くてすぐ真っ暗という感じなので変えてみました。それに絵手紙が映えるような気がしてますが、どうでしょうか?
ラブリーさん (youko)
2005-11-11 22:52:36
久しぶりです。ホームページの大型絵本なんて可愛いんでしょう。感心しちゃいます。次を楽しみにしています。
テンプレート素敵です (かりょう)
2005-11-13 00:03:21
どくだみは飲みますよー

夏の前には沢山乾燥させて、夏に冷たくして飲みます。母がいつもそうしていたものですから。



綺麗な色が出ましたね。紅葉した様子が良く表われています。押し花にもいい味だすんですよ~ 素敵です!

        
早いですね (ペンパル)
2005-11-13 16:52:23
どくだみの紅葉早いですね。

私の地域ではまだ、紅葉していません。

それにしても、奇麗な色が出ていますね。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL