気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

絵手紙ピンクの椿とからくり人間とあやつり人形

2017-03-21 15:00:25 | 絵手紙


 八重の椿、難しそうだったけど半紙に描いてみました。
前に描いておいたのですが文字が入っていなかったので今入れてアップしました。



 今日は昨日とうってかわって寒い一日となっています。
昨日お墓参りに行っててよかったです。

その帰り駅前にこんな物(?)を見ました。じっとして動かないのです。良く見たらからくり人間と操り人形と書いてありました。
どちらが人間でどちらが人形かわかりませんでした。いつ動くのかと待っていたらある人がきて箱にお金を入れたら動き出したのです。

やらせかもしれませんが急いで動画モードにして写しましたがブログには動画がアップできないのが残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木場公園にて | トップ | 桜開花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2017-03-22 16:27:49
こんにちは
東京では桜が咲いたとか
もうそんな時期ですか あっという間に満開の桜の季節になりますね
八重の椿は難しいのに素敵に書けてます
東京では こんな楽しいイベントが出てるんですね
どんな感じに動くのか見たかったです
誰もお金入れないとずーっと動かないままだったのでしょうかと気になります
かぶさんへ (youko)
2017-03-23 12:02:48
東京が一番に開花宣言出されましたが、まだ風が冷たくて桜さいているの?という感じです。

ところが咲いていました。今日のブログ見てください。咲いていたんです。

お金入れないと動かないかもしれません。
入れた人はさ~っとどこかに消えちゃったみたいでしたから。

「火花」を見ていたらそんなシーンがありました。路上ライブをしている人にお金をあげて終わってから二人で食事しているんです。
こんなこともあるんだと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL