気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

無花果

2005-08-14 16:50:44 | 絵手紙
スーパーで美味しそうな無花果があったのでつい買ってまった。食べてみたら見た目より甘味がなくて余り美味しくなかった。残りをジャムにしようと思っている。
私はカロリーを考えて余りジャムは食べないが、夫はパンの上にタップリ乗せてたべているのですぐなくなってしまう。

無花果の色もいい色が出せなくて色を重ねすぎて汚い色になってしまう。この程度が
がやっと

今日、深川富岡八満宮のお祭りでお神輿が出て賑やかだ。
私はお祭りがあまり興味がなく、遠くに聞こえるお囃子や掛け声をぼんやり聞いている。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 茄子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が奇麗です (ペンパル)
2005-08-15 09:14:15
無花果、上手ですね。

私は線を引くのに悩み、色塗りで又悩みます。そして最後は言葉で悩みます。

絵手紙って奥が深いですね。難しい!!
無花果 (coro)
2005-08-15 10:45:45
何て読むのかな・・・と悩んでしまいました。

が!絵を見ればすぐにわかります。このような字なんですね。

私もお祭りは好きなんですが、人が多い場所が嫌いなので、家で聞いているだけです。
涼しい気分になります (ばなな)
2005-08-15 14:19:27
初めて聞く名前です。色合いが涼みっぽくていいですね~私も祭りはいかないです。花火は頑張って観に行きましたよ~蝉しぐれ花火が、いい雰囲気でした

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事