気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

白木蓮

2006-03-20 23:21:23 | 絵手紙
 ここ2、3日台風並の風の強さに、やっと咲いた白木蓮も散ってしまわないか気にしていました。今日は青空にぴったりの白木蓮を撮ることが出来ました。ちょっと風にいためつけられた様な跡もありますが、まあまあでしょうか。

 午後から美容院にいって来ました。店は明日が休みのせいか混みあっていました。研修生でしょうか新人が3人もいてよけい狭く感じられました。もたもたした手つきはういういしさも感じましたが、自分がはじめて仕事についたときとか、子供が就職した時のことなど思い出しました。この新人も挫折しないで自分の夢をかなえて欲しいなと、応援したい気分になりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河と白木蓮 | トップ | うど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日お散歩! (yasuko)
2006-03-21 10:11:41
白連並木、遊歩道があって、良い景色ですね。毎日お散歩したくなりますか?

昨日は、道々ほとけのざを探しながら歩きましたが、雑草の生えている所も少なく見つけられませんでした。残念!野草も好きです。
素晴らしい写真 (かりょう)
2006-03-21 15:00:16
真っ青の空と下から仰ぐ白蓮の白さ!

心が洗われます。感激はどこでも感じることができますね。嬉しいことです。



心地よい季節のなか、上を下を見ながら見つける花々。花を愛する人間には楽しみな季節が来ました!!



日本一! 野球日本一が決まりました!!

嬉しいです! 

いいことは何度でも~
素敵! (Re)
2006-03-21 21:01:10
やっぱり素敵ですね。そして青い空も。いいですね。こちら、福寿草、クリスマスローズが咲き出しました。やっと春です。
コメント有難うございます (youko)
2006-03-21 23:02:28
yasukoさんへ遊歩道前はよく歩いたのですが、今は対岸から見てるほうが多くなりました。白木蓮の葉が繁る頃根本のつつじが咲き出します。

かりょうさんへ、この近くになずなが1めん真っ白に咲いてるところがありました。こんな小さなことに喜びを感じています。

Reさんへ、こんな所を描いたら良いと思うのですが綺麗過ぎて描く気になれません。

羨ましい (ペンパル)
2006-03-22 09:02:20
こんなステキな所がすぐ近くにあるなんて本当に羨ましいです。

自然と散歩したくなるような場所ですね。

見事ですね (coro)
2006-03-22 11:12:36
風が強かったです。

今日はやっと落ち着いたようですが、天気は崩れそうですね。

見事な白木蓮並木です!

ウチの近所は、数本ポツポツと植えられているので、これほどのものをみたのは初めてです。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事