気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

センニンソウ

2017-08-21 17:05:29 | 植物

 

 何年か前から自然に咲きだしたセンニンソウです。
今年も真っ白な涼し気な花が蝋梅の木に絡まって咲いています。
蝋梅がうっとうしそうですですがしばらく我慢をしてもらいます。


 ベランダに真っ白な蜘蛛が出てきました。
珍しいので濃い布の上に置き写してみました。
 手を広げると1センチ5ミリはあったと思います。

 その後行方知れずです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百日紅 | トップ | つゆ草と雀のお宿 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お便り (俊)
2017-08-23 21:01:22
楽しいお便り有難うございました。
自分も毎日が日曜日の日々ですがここ2ヵ月は、人間ドックの結果から4項目も再検査ありその処置で大変でした。
中でも大腸ポリープ2個摘出---結果良性でホッとしたのがついこの間。一日一日大切になんて---思うようになりません。

センニンソウどこかで見たような気がします。涼しげな花ですね。
2~3日暑さが続きそうですご自愛ください。
俊さんへ (youko)
2017-08-25 12:08:18
それはそれは大変でしたね。
何十年も使ってきた身体ですものどこか悪いところが出てきますね。
検査結果、良性で良かったですね。早めの検査であまり悪くならないうちに治療をするのが一番だと思います。
お互いもう少し人生楽しみましょう。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事