気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

珍しい茄子、ゼブラ茄子

2017-09-11 15:21:31 | 絵手紙

 先日珍しい茄子をスーパーで見つけました。
縦に縞々があって赤紫色をしていました。絵手紙にと思って一個買ってきました。
縞々なのでゼブラ茄子と名前を付けたのでしょうね。

 乱切りにして油で揚げて調味味噌をかけて食べてみましたが普通の茄子の方が味があって美味しいと思いました。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨の巨峰 | トップ | 独楽吟 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (マム)
2017-09-12 08:29:05
おはようございます
ゼブラ茄子ですか初めて聞きます
そろそろ秋ナスが出始めましたね

絵手紙いいですね私にはこんな角度からの発想は浮かびません
マムさんへ (youko)
2017-09-12 16:21:34
いろんな茄子があるものですね。

へたのほうを描かないと茄子らしくならないかなと思いましたが
縞々を強調するにはこの方がいいかなと思ってお尻の方からにしました。
Unknown (かぶ)
2017-09-13 15:50:15
こんにちは
すっかり秋ですね
ことしは沢山ナスを食べました
那須は料理がしやすいので良く食べます
ゼブラなす なじめて菊名前です
いろいろ変わった品種が出てきましたね
かぶさんへ (youko)
2017-09-15 12:40:21
やっと蒸し暑かった今年の夏が終わったようです。
でも台風が・・・

茄子もいろんな種類が出て食べ方も色々です。
昔よりも食べ方に工夫が出来て嬉しいです。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL