気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

バナナ

2009-09-25 22:53:40 | 絵手紙
 今日、大腸の内視鏡検査を受けました。異常ありませんと言われホッとしたのですが、本当ですかと聞きたいくらいでした。

と言うのも胃はむかむかするし、便秘はするは、お腹をさすってみるとしこりがあるみたいですし、今年の夏はいつもよりだるくて、絶対どこか悪いと思ったのです。
恐る恐る病院に行き胃は3月に検査したので大腸を検査してもらうことにしました。
 検査の前日は柔らかい消化のよいお粥、素うどんなど食べるように指示されましたがバナナなら大丈夫かと買ってきたのですが結局食べませんでした。
今日検査が済んで生研がなかったので普通に食事をしてもいいと言われました。
異常がないといわれ急にお腹の調子も良くなったような気がし来ました。
 家に変えてきて、お腹が空いていたので冷蔵庫の中を覗いて飲み物やお菓子など食べました。バナナもあったんだと気がつきましたがそんなに食べると又調子が悪くなります。丁度食べごろでいい匂いがしていましたがやめました。

・・・で絵手紙にしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃 | トップ | 百日草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しくなかったですか (atuko)
2009-09-28 20:21:40
腸の内視鏡検査をしたんですね
苦しくなかったですか?

なんでもなくて良かったですね
私も去年やりました
検査で腸の中をきれいにした為か
そのあとは腸の調子が良くなりました
一時は心配で心配でしかたがありませんでしたが、今はとても快調で悩んだことが嘘のようです。
苦しくありませんでした (youko)
2009-09-28 21:50:52
下剤を飲むのがちょっと大変でしたけど検査は苦しくなかったです。
気にしすぎるとよく言われますが、心配ですよね。


下剤が効いているのか二日目ですが毎日通じがあります。このまま行くといいなとおもっています。
まだ (ペンパル)
2009-09-29 19:28:45
大腸の検査、まだしたことがありません。
何だか怖くて、胃の検査はするんですけどね。
バナナ、疲れたときには、良いですね。
怖くないですよ (youko)
2009-09-29 22:28:14
2リトルの下剤を飲むのがちょっと大変ですが検査そのものは胃カメラよりも楽でした。

バナナ少し熟し過ぎてしまいましたが甘くて美味しかったです。
バナナある~ (なお)
2009-09-30 17:09:24
ようこさんのバナナ見て あっ家にもバナナあったっけって 思い出しました 
安いからって買ってきて2~3本食べて忘れていました 点々と黒く斑点が出来てちょっと熟しすぎ 今日ばななジュースにしましょう
検査何でもなくてよかったね
胃カメラや内視鏡検査はちょっと恐くてまだ検査したことありません 
なおさんへ (youko)
2009-09-30 21:14:09
バナナって沢山買って最後は黒くなってしまいますね。冷蔵庫に入れない方がいいといいますね。どっちもあまり代わりがないみたい。

私は親、兄妹が消化器系の病気に罹ってますのでちょっと調子が悪いとすぐ検査に行きます。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事