気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

木場公園で

2008-05-18 11:47:01 | 植物

 

 10日ほど前のことです。木場公園を散策していたらモモイロタンポポが咲いていました。珍しいのでカメラに収めました。 その後、atukoさんのブログを観させてもらったら庭に自然に出てきたのが咲いたそうです。ブログによると1本の茎に2本の花が付くそうで、黄色のタンポポとは違う所です。

  此れは紅葉の花がが咲いた後こんな実になりました。緑の葉に赤い気の色が鮮やかで、蝶ちょが飛んでいるようで可愛かったので写してきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に | トップ | モモイロタンポポ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなに? (なお)
2008-05-19 16:24:16
なになに 何の花?実?「紅葉の花?」珍しいですね ほんとちょうちょが止まっているみたいな実ですね 
ピンクのタンポポもこんなに群生していて凄いね かわいい
なおさんへ (youko)
2008-05-19 23:08:37
もみじです。花が咲いた後こんな種が出来るんですよ。ある種のもみじだけですけどね。
モモイロタンポポも綿毛が飛んであちこちで見られるようになるかもしれません。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事