気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

菜の花

2017-03-07 16:45:47 | 絵手紙


 ベランダの菜の花は咲きだしましたがまだ花数は少ないので花屋さんの菜の花を描きました。
まだ蝶々は飛んでいません。早く飛んでくれるような暖かさになってほしいです。



  先日、体に良いというヤマブシタケをアップしましたが今日は花びらタケが売っていましたので買ってきました。
真っ白な花びらそのものですがクラゲにもにています。
コリコリとした食感がきのことは思えませんがどんなふうに身体に良いのかも知らないで食べています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デコポン | トップ | キンメダイ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はみぞれでした (atuko)
2017-03-07 20:57:02
冬に逆戻り雨に混じって綿雪が降りました。
菜の花に添えた言葉がほのぼのとして、素晴らしいですね。
寒暖 (マム)
2017-03-08 08:13:43
おはようございます
春めいてきたと思いきやまた寒さが戻ってきましたね

菜の花いいですね暖かさを感じさせます
Unknown (かぶ)
2017-03-08 21:15:07
こんにちは
日に日に春めいていたのに昨日は雪が降って
\(◎o◎)/!びっくりしました
こうして春が近づいてくるんですね
はなびらたけ食べたことありません 
体にいいものはどんどん食べて 運動してどんどん元気になりましょう
菜の花可愛いですね 大好きな花です
atukoさんへ (youko)
2017-03-10 11:11:50
寒暖の差が激しいので困りますね。
でも日差しが強いので風が冷たくてもなんとなく春を感じさせてくれます。
絵手紙に添える添える言葉が難しいですね。
いつも苦労します。
マムさんへ (youko)
2017-03-10 11:14:40
菜の花の黄色は暖かさを感じさせてくれて私も大好きな花です。
ベランダの菜の花も咲きだしました。最初の花は仏壇に供えました。
かぶさんへ (youko)
2017-03-10 11:19:51
今日は暖かです。でも夕方まで持ってくれるでしょうか。
変わりやすい天気ですからわかりませんね。

花びらタケいつも売っていないので見つけた時に買います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL