気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

ひな祭りにちなんだ絵手紙2枚

2012-02-26 15:36:56 | 絵手紙

 

 
 天気予報では寒くなるといってもひところのあのキーンとした寒さではありません。
やっぱり春近しですね。

絵手紙教室でひな祭りにちなんだものを描くがテーマでした。
お雛様を描くのは苦手で上手く描けた記憶がありません。それに家では男の子なのでお雛様を買うこともあまり無いのでモデルがいつも同じです。
 そこで菜の花と桃の花を描きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡蝶蘭 | トップ | 2月の終わりに雪 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マム)
2012-02-27 08:44:19
菜の花と桃の花とても明るくて
いいですね春がそこまで来ている
感じがします
マムさんへ (youko)
2012-02-27 21:08:02
菜の花と桃の花は相性がいいと言うか一生に飾ると引き立てあっていい感じがしますね。

今日はまた寒くなってきました。明日は暖かくなりますように祈る気持ちです。
 (ペンパル)
2012-02-28 21:15:18
梅も満開、桃はもうすぐです。
いよいよ春ですね。

お雛さま、難しいですね。
私も何回描いても上手く描けません。
顔を描くのは難しいです。
ペンパルさんへ (youko)
2012-02-29 11:00:26
梅満開ですか。
羨ましいです。東京は今日も雪で積もりそうです。

お雛様の目が命なのに上手く描けませんね。
もうすぐ (atuko)
2012-02-29 16:06:38
もうすぐひな祭りですね
テレビで茨城県の各地でひな祭りが行われ
賑わっている様子がニュースで紹介されています。
見に行きたいのですがなかなか、思うようにいきません。
今日は一日雪降りですね。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL