気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

クレマチスとカーネーション

2017-05-16 15:22:44 | 植物




 更新が遅れてしまいましたが母の日にもらった花です。
上が広子さんにもらったクレマチスです。珍しい八重でピンク色です。

 下が次男が贈ってくれました。今年はいつもより少し豪華です。

 嬉しい嬉しい母の日になりました。 





 ナンジャモンジャの木です。
地下鉄木場駅を上がるとすぐに一本だけあります。
前の緋寒桜をアップしたことがありますがその反対側にあります。

 木場駅は深いところにあり階段を昇降するのに大変なんですが、こちらの出入り口は乗り場までエスカレーターで
行けるので高齢になってみるとありがたさがわかります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネーション | トップ | 神代植物公園のばら »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花 (atuko)
2017-05-16 18:54:54
お二人からのプレゼント素敵な花ですね。
我が家でも娘と息子からカーネーションとラベンダーが来ました。
母の日良い日ですね。
なんじゃもんじゃの花咲いたのですね。
木全体が白くなって、綺麗ですね。
Unknown (かぶ)
2017-05-17 08:56:08
こんにちは
わ~素敵なクレマチスの花ですね
八重咲はでホント珍しいです(^。^)ノ
息子さんからのカーネーションも嬉しいですよね

なんじゃもんじゃの木
凄い名前の木があるんですね
初めて見ました
花もまさしく なんじゃって感じの花なんですね
面白い
ayukoさんへ (youko)
2017-05-23 15:08:03
木全体が霧がかかったように白くなっていました。

母の日が近くなると今年はどうかなと思いますが
ちゃんと送ってきてくれてうれしいです。
かぶさんへ (youko)
2017-05-23 15:13:09
母にとっては嬉しい日です。

なんじゃもんじゃの木、見た目で付けたのか分かりませんが、ほんとの名前があると思うんですがこんど調べてみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL